11月3・10日のオンエア情報

木曜23時からは、
ゆめのたね放送局「ゆるゆるいこな~~」
全国でお聴きいただけます!

★11月3日(10日再放送)
(聴き方は、この記事の最後をご覧くださいね)



毎月前半は、さくちるのひとり語り。
今回は、叱られてイジメられてしてきたけれど…?のお話。

幼い頃から生きるの不器用で、何でみんなあんなにちゃんとできるんだろう…ってネガティブでコンプレックスなのに、無理して頑張ってた私。

自分なんか…ダメダメだなぁ…どうせ…
そんな風に思って生きてきて、ふと思ったこと。


今はもう、大丈夫。
どうやって変わったの??
それは、小さなことでした…

その辺のお話~(*´ω`*)



大好評の「ココロに効く小ネタ」のコーナーも、
お楽しみに~♪
さぁ、今回は何かな?



~エンディング曲~
「For Guitar」
ピアノ 中島明子


~~~~~~~

ご意見・ご感想下さるとうれしいです!!
こちらのコメントやメッセージ、
ゆめのたね放送局の番組ホームページからお願いします☆

番組ページはこちら

~~~~~~~

【番組の聴き方】

★インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
「ゆめのたね放送局」ホームページから入ってくださいね!

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
ゆめのたね放送局ホームページ

②「関西チャンネル」下の▶︎をポチ☆

③その時間にオンエアされている番組が流れます!

【お知らせ】11月の定例会はお休みします

みなさん、こんにちは。

11月10日(火)の定例会ですが、
お休みをさせていただきます…
急なことで申し訳ございません。

今後の予定は、今のところ未定です。
どうぞよろしくお願いします。

7月9日の定例会

7月9日(金)、ブルーなママの会(金曜の会)がありました。
ご報告が遅くなって、すみません(汗)

ちょうど梅雨時期で、足元の悪い中を、7人の参加でした。
管理人、出遅れましてすみません…新薬を試してしばらくの波で、ちょっと体調コントロール不能になっていました(T_T)

この日は、新しい方が1名。メンバーさんが、お友達を連れてきて下さいました。
この会は、口コミで最近新しい方が次々と参加してくださり、すっかり賑やかになっています(^^)
何を習うでもなく、何を発言するでもなく、なんとな~く寄り集まっている会なので(笑)皆さん初めてでもなんとな~く溶け込んでくださってて、嬉しいです。

新しい方が、話題作りにと、面白いグッズを持って来て下さってました。ちょうど海にあるテトラポットをもうちょっとスタイリッシュにしたような形で、そしてクリアなグリーンです。何に使うのかな??
(あら、写真撮れれば良かったですね。会のときには、デジカメ必須ですね)
これはなんと、ツボ押しやセルフマッサージに使うグッズ。こういう健康器具?も、オシャレになってきたものですね~☆そういえば、マッサージ椅子も、とってもポップな北欧風インテリアみたいなのが出てましたね…
さっそくお借りして、ゴリゴリ。あら、いい塩梅です~。お子ちゃまにも、なにげに人気でした(^^)

ティータイムのお茶、季節を意識して、ムレスナティーのシリーズの「マスクメロン&マンゴーティー」をチョイスしてきました♪お天気ぐずぐず、子どももグズグズ、気分もくさくさウンザリ、なのでね、ちょっと百貨店で奮発しました(^o^)v
いい香りってのは、ほんとリフレッシュしますね~。そうそう、うちの寝室もこの雨続きでカビ臭く(苦笑)なってたので、アロマスプレーを久々にしゅっしゅっ。普段香料入りのものを極力避けた生活をしているので、効果満点、気分も涼やか~でした。

と言っている間に、今日は関西地方、久々の爽やかな晴れ間!!梅雨明けも間近みたいですね~。
夏はイベントが多くて疲れちゃったりもしますが、お天気いいのを見ると何もする元気がない自分が悲しくなっちゃうこともありますが、ヤル気のない連日そうめん攻撃で夏を味わいつつ(笑)一日ずつ乗り切っていきましょうね。

次回の金曜の会は、8月6日(金)です。夏休みも休まず営業中!!だって、ママ業も営業中ですからね(^_-)☆

4月13日の定例会

4月13日(火)、火曜日の会(うつママの会)がありました。
最近の不安定なお天気のせいか、新学期のお疲れも出たようで、残念ながら今回は皆さんにお会いすることはできませんでした。

こちらの会では、お医者さんに通っていたりうつの自覚のある方が対象で、ティータイムを交えながら語り合いや情報交換をしています。
お医者さんでのこととか、お薬の効き具合や副作用の感想とか、保育所・託児所・学校・学童保育の情報とか、家事や育児の力の抜き具合の工夫や援助サービスのこととか、家族の家事・育児参加のこととか、家族の理解の得方だとか、そんな風なことを毎回お話しています。
お話したい気分の時は、過去のつらかった思い出などを吐き出してもらって、ピア・カウンセリングのように聴きあいをしたりもします。もちろん涙もOKです。

とても少人数で、アットホームにじっくりお話が出来ます。
ご興味お持ちの方は、是非いらしてください。
原則第2火曜日の10~12時、西宮市男女共同参画センターにて開いています。
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR