【急遽、追加募集】EFT心理セラピー個人セッション

2月5日(月)の14時以降の枠に、空きが出ました。


ツイッターでも大人気の心理セラピスト創間元哉さんのセッションは、関西で受けると出張諸費用がかかりますが、
今回のお取りまとめ企画では、個人で来てもらうのの1/3ほどで受けられます☆

またとないチャンス!



うつ、パニック、トラウマ(幼少期の心の傷)、愛着障害…

お薬で治りきらず諦めている方、
すごく生きづらいけど原因がつかめない方、…

一度トライしてみませんか!


欧米で広く普及しているセラピーを用います。
従来の医療ではタッチしない「感情にアプローチ」していくので、
長年メンタルをこじらせている方には特にオススメですよ。



セラピーや創間さんについては、
こちらのHPをご覧くださいね!


また、
前回のお取りまとめ企画の参加者さんたちのご感想、
お取りまとめ企画の詳細はこちら

ご感想と、企画の詳細



お申し込みは、
お名前・住所・電話番号・メールアドレス
を明記の上、下記のアドレスまで。

yuru_saku☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してくださいね)

「ルミエール」の“光”を、見える形として 〜ハーバリウム オイルランプ〜

「ルミエール」の“光”を、見える形にしてみたい…

その一つとして、管理人、
「ハーバリウム オイルランプ」を始めてみました。



この会の名前「ルミエール」とは、フランス語で“光”という意味だそうです。

こんな苦しさがいつまで続くんだろう…と
真っ暗闇の中を独りで手探りで彷徨っていたようなあの頃。
そのさなかで一筋の光を見つけたような、
仲間たちがいて手にともしびを掲げ、それが一人また一人と増えて光が広がっていくような…

そんな想いとイメージを込めた名前です。



もともとは、「ルミエール」はロウソクのイメージだったのです。
でも、身を削って、溶けてなくなってしまう…
そうなると、ともしびが消えてしまう…
長年やってきて、自分の衰えをそう感じました。



そんな気持ちになっていた最近、
ふと見たネットの写真に釘付けになりました。


IMG_5337.jpg


大好きな、ゆらぐ自然の炎。
そして大好きな透明のガラスと、お花。
それが一つになったものがあるとは…!



即、問い合わせをして、
このたび、国際コミュニティセラピスト協会の
「ハーバリウム オイルランプアーティスト 及びティーチャー」の
ディプロマを取得いたしました。


大阪では1期生。全国でもまだまだ製作している人は少ないです。



みなさんは、
自然の炎のゆらぎを見たことがありますか?

(私は焚き火も大好きで、そのためだけにキャンプに行くような人なのですが)


この不思議なゆらぎは自然界独特のリズムでして、
人のコンディションも元ある状態に導いてくれます。

炎をぼんやりと眺めていると、
いつの間にか心が静かで穏やかになっています。


IMG_5341.jpg



キャンドルもまたその良さがありますが、
オイルランプは溶けたり形が変わってしまったりしません。
垂れてきたりもしないので、スタンドも不要です。



お花や自然素材を入れてアレンジしたものが今回のものです。
ハーバリウムと同じく、ドライフラワーを使っています。
カラーオイルを使ったり、
香り付きのオイルでも楽しめます。



またこうした「ものづくり」は、
右脳を使うのでネガティヴに考えすぎる日常のバランスを取り、
没頭することで脳をリラックスさせ、
カンタンな自己表現のツールとして
自己肯定感をアップさせたり
ストレスの発散やリフレッシュにもなります。


IMG_5355.jpg



こんな素敵な「ハーバリウム オイルランプ」。

皆さんの癒しのお供に、ぜひぜひ。
ホント実物ステキですよ〜



〜〜〜〜〜〜〜


・リクエストに応じて、少人数のゆるりとしたワークショップを開きます。
関西一円、ご要望に応じて伺いますね。
お気軽にお問い合わせください。

(2〜3月に、兵庫県の西宮と神戸で予定しているところです。
初めてさんもどうぞお越しくださいね)


・イベントなどに特別価格で出展&体験ワークショップをしていく予定です。
管理人の個人ブログの方にお知らせを掲載いたします。
管理人の個人ブログはこちらです

(今のところ決まっているのは、
6/4(日)阪急西宮ガーデンズ5階でのイベントです)


・先になりますが、ネット販売も考えております。ゆるゆるとね…
お品物には、あなただけへの手書きのメッセージもお付けしますよ☆



専用の連絡先はまだご用意していませんので、
何かお問い合わせの際には、いつものメアドにお願いいたします☆

yuru_saku★yahoo.co.jp さくちる宛
(★→@に変えて送信してください)


〜〜〜〜〜〜〜


溶けて無くなってしまわないで、
ずっとあなたのお手元で照らしてゆけます。

ゆっくりゆっくり。
できる事を考えながら、自分の心地よさとの折り合いを見つけて。

これからもしなやかに柔らかく、
皆さんに“光”をお届けしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします…☆

【ご好評につき追加!】EFT個人セッションのご案内

(お申し込み先を書くのを忘れていました…
追記しましたのでご確認ください)

今月初めに行いました、
心理セラピスト創間元哉さんの
【EFT個人セッション ルミエール特別お取りまとめ企画】

ご好評いただき、お申し込みが間に合わなかった方もおられたため、
追加募集をいたします☆

関西でセッションを受ける場合、出張費用がかかるのですが、
それをみんなで人数割りしてまとめてお得に受けよう!という企画です。



私自身、◯キシルに命を救われた一人ですし、
現代医療を適切に受けることの必要性も知っております。が…
ある一定まで回復してからが、どうにも思うように良くならず
慢性化してしまっている…とお悩みの方も多いかと思います。

そういう、お薬や普通のカウンセリングであともう一歩、という方に、
栄養療法やボディワークやらいろいろな角度からのアプローチをお勧めしています。
今回は、そのうちの一つのご提案です^^


この心理セラピーは、
症状にというよりも、考え方を変えるではどうにもならなかった
感情や根本にある心の根っこの部分にアプローチします。
幼少期や若い頃の心の傷や、愛着障害にも良いとのこと。
関心お持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

セラピーの詳細はこちらをご覧ください。
創間さんホームページ


前回は、受けた人100%が浄化の涙…
みなさんとても満足され、リピされる方もおられます。

ご感想もいただきましたので、
下記ご説明のあとにご紹介させていただきますね。


~~~~~~~~


【創間さんのEFT個人セッション ルミエール特別お取りまとめ企画(第2弾)】


★日時
・2月5日(月)午前・午後1・午後2・夕方
・2月6日(火)午前・午後1・午後2・夕方
・2月7日(水)午前

(皆さんのコース組み合わせによって、それぞれのスタート時間は若干前後します)

(時間枠は先着順で受付ます。第3希望までお知らせください。
ただ、幼稚園お迎え等で早い時間ご希望の方が多いので、融通が利く方はお申し出くださるととても助かります。人数も増えてお得になります)


★会場
JRさくら夙川駅から徒歩1分 (兵庫県西宮市)
(個人所有の貸しスペースのため、駅改札で待ち合わせてからご案内いたします)


★料金
セッション料金は、創間さんホームページでご確認ください。
http://wind-miller.com

今回はこちらからの選択制です。
・4時間コース
・2時間コース
(どちらも最初にとても丁寧な聞き取り(カウンセリング)が含まれます)

プラス、
先生の出張費滞在費・会場費等をまとめて、人数割りした金額
(前回は6人で割りました)

詳しい計算等はお問い合わせくださいね。


★託児の設定はありません。


★管理人さくちるがアテンド(近くで待機も)いたしますので、初めての方もご安心くださいね!


★申し込み締切
1月21日(日)23:59

(22日に人数を確定し、費用を計算してお申込みの方にお知らせしますので、その後お振込みいただきます)


★お申し込み・お問い合わせは、下記のアドレスまでお願いします。

yuru_saku☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてください)


★ご連絡は、さくちるの個人メールからいたします。
件名に分かるように書きますのでご安心くださいね。


★今回はご都合が合わないけれどご興味お持ちの方も、ぜひお問い合わせくださいね。
リクエスト開催も検討いたします。


~~~~~~~


【前回いただいたご感想】


最初は半信半疑で受けたセッションでしたが、とても丁寧にカウンセリングをしていただき、
自分の“生きづらさ”や“苦しい思い・記憶”の原点をズバリという形で突き止めてくれたことに驚きました。
その上でセラピーを受け、その苦しさの原点を、
ギュッと固く結ばれた紐を解くようにときほぐして貰えて、嘘みたいに心が軽くなりました。
セッションを受けた後は、子供のお迎えの時間まで家で爆睡でした(^-^)
少しでも心に引っかかるものがあれば、お薦めです。  (Eさん)





最近、とくに感じるのは『感覚が戻ってきている』 ということ。

精神的なお薬を飲みはじめて、しんどい感覚が和らいだのを感じて、とても嬉しいと思った。
でも、それと同時に、自分の元々もっていたあらゆる『感覚』が鈍くなっている感じも、薄々わかっていた。

9月からはじめた減薬。
とても順調に進んで、今は以前服用していた量の半分以下まで進んだ。

減薬をしたい!
と、ずっと思っていたことだけど、やはり、いざ踏み切る迄はとても怖かった。
ただ、この減薬を始めるにあたって、他からのアプローチも同時に始めたことは、本当に良かったと感じている。

その一つが、創間さんのセラピーです。
色んな方向からのアプローチを同時進行させることは、経済的に大きな負担がかかり、正直、その負担にしんどさを抱く時もあります。
私も、まだまだ駆け出したばかりなので、声を大にして…とまでは言えないんですが(笑)、でも、明らかに、早いペースで良い方向へと向かっていることは、実感しつつあります。

そして、自分らしい『自分の感覚』が、戻ってきはじめてることは、実感しています。

今、日々、その自分の感覚を感じる瞬間が、とても嬉しいです。
ありがとうございます。  (Nさん)





お話しだけでなく、身体への働きかけというのが効果が出やすいと思いました。
セラピストさんもサポートしてくれている実感がありました。  (Kさん)



・・・と、
みなさん個人のご感想ですが、
これまでと違うアプローチは可能性の扉を開いてくれると思います。
つらさや苦しさトラウマだけではなく
「自分にはこういうアプローチが合っている」と気づくなど、
本当にいろいろ得るものがあると思っています。


こうした「次のステップのアプローチ」は、
ある程度のエネルギーが必要ですので、
「ちょっとやってみようかな?」と思えるようならぜひトライを、
う~ん大変そう…とプレッシャーに感じるようなら
焦らずまずじっくり休養を優先して、ちょっとムクムク来てからトライしてみてくださいね^^


治療や回復には、タイミングがとても大事だと思います。
一般に良いと言われているものでも、
その人のタイミングに合っていないとイマイチだったりします。

病気の時の食べ物と同じで…
点滴→お粥→ちょっとプリンとか→消化良くて栄養あるもの→栄養しっかり摂れるもの→・・・
みたいに、
回復のプロセスをよく見極めながらアプローチを変えてみるのがオススメですよ~^^


心の根っこがスッキリすると、
再発もしにくくなります。
本当の自分がつかめると、
レジリエンス(心の自然治癒力)も高まります。
自分に無理させることなく生きていくために…
プロの力をうまく借りていきましょうね!


(創間さんご本人も、とってもハートフルでフレンドリーなので、
お話ししているだけでも癒されますよ~^^)
ブログはこちら

【お知らせ】EFT個人セッション、みんなで受けてお得な計画

先日の市民企画講座の講師・心理セラピスト創間元哉さんのEFT個人セッションを
受けてみたいという方に朗報!

数人まとまって受けて、関東から兵庫県までの出張諸費用を人数割りしようという、
お得な計画です。

カウンセリング・EFTセッション・セルフケアアドバイスがオールインワンです☆


EFT(感情解放テクニック)。
トラウマや根の深い心の傷、長引くメンタルの不調やパニックや恐怖症…
お薬やカウンセリングなど一通り試してみて、回復が思うようではないとお悩みの方、
一度トライしてみませんか?
アメリカでは広く普及し、著名な人も活用している心理セラピーです。
日本でも近年よく知られるようになりました。



★12月4日(月)・5日(火)
午前中・午後1・午後2・夕方のいずれか(先着順に選べます)

会場は、兵庫県西宮市のJRさくら夙川駅徒歩1分です。
(さくちるがアテンドいたしますのでご安心を〜)

2時間 or 4時間をお選び頂けます。
(初めて受けられる方は、じっくりカウンセリングをする4時間がオススメ)

託児はありません。


お申し込み締め切りは、11月20日
この時点で人数を確定し、費用計算したのち、料金をお振込頂きます。


創間さんは、Twitterでも大人気。温かいメッセージを発信しておられます。

Twitterはこちら

ブログはこちらです!

http://wind-miller.seesaa.net



★今回の「特別お取りまとめ計画」ご参加の
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

yuru_saku★yahoo.co.jp

(★→@に変えて送信してください)

長引く「うつ」に… 回復へのヒント

長年お薬を飲んでも思うように回復しないとお感じのあなた。

回復へのヒントを見つけてみませんか?

イベントのお知らせです☆


【こころの健康フォーラム in ひらかた】


11月19日(日)14~16時

菅原生涯学習市民センター(枚方市)

参加無料


参加特典として、
無料カウンセリングなどが付くそうですよ。


詳細はこちら
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR