7月13日の定例会

7月13日(火)、うつママの会(火曜の会)がありました。
この日はあらかじめの欠席予定の方や当日のご家族の体調不良の方などなどが重なり、しばらく新しい人をお待ちした後、いつものメンバーさんにもお知らせをしてお休みとさせていただきました。

梅雨時期は、本当、体調を崩しやすいですね。金曜の会のお友達も、何人か夏風邪のご様子で…幼稚園では恒例のように流行の病気がありますし、雨続きで窓も開けられず、仕方なくエアコンをつけて冷えてしまったり…
どうぞ皆さん、ご自愛下さいね(_ _)

もうすぐ、夏の気配ですね。
私自身は、夏は比較的安定(低空飛行状態のままで、ですが)しているので、ちょっとホッとしています。
でも、夏休みに入ってお子さんがおうちにべったりの方は、それこそ夏の天王山ですね(汗)
どこかに連れて行ってやらなきゃ…とか思っちゃったり…
って、うちの、子どもが小さかった頃は、どこにも行ってないですが(笑)小さい頃はお風呂のタライ、それからベランダのビニールプール。これに空気や水を入れるだけでもクラクラ重労働ですものね。これにスイカかチューチューでも持たせておいて、ママはその横にゴザでも敷いてお昼寝しましょうか。えっ、そんな優雅なこと出来ない?相手しろって愚図られる??ああ~そうでしたね(汗、汗、汗、)では、ちょっと一頑張りして大はしゃぎさせて疲れさせて、おそうめんでお腹も満たして、強引にお昼寝に持ち込みましょうか。やれやれ、今度はうまくいくかな?

次の火曜の会は、8月10日(火)10時~ 西宮北口のウェーブにて、です。特に帰省などのご予定がなければ、気分転換においで下さいね。

7月9日の定例会

7月9日(金)、ブルーなママの会(金曜の会)がありました。
ご報告が遅くなって、すみません(汗)

ちょうど梅雨時期で、足元の悪い中を、7人の参加でした。
管理人、出遅れましてすみません…新薬を試してしばらくの波で、ちょっと体調コントロール不能になっていました(T_T)

この日は、新しい方が1名。メンバーさんが、お友達を連れてきて下さいました。
この会は、口コミで最近新しい方が次々と参加してくださり、すっかり賑やかになっています(^^)
何を習うでもなく、何を発言するでもなく、なんとな~く寄り集まっている会なので(笑)皆さん初めてでもなんとな~く溶け込んでくださってて、嬉しいです。

新しい方が、話題作りにと、面白いグッズを持って来て下さってました。ちょうど海にあるテトラポットをもうちょっとスタイリッシュにしたような形で、そしてクリアなグリーンです。何に使うのかな??
(あら、写真撮れれば良かったですね。会のときには、デジカメ必須ですね)
これはなんと、ツボ押しやセルフマッサージに使うグッズ。こういう健康器具?も、オシャレになってきたものですね~☆そういえば、マッサージ椅子も、とってもポップな北欧風インテリアみたいなのが出てましたね…
さっそくお借りして、ゴリゴリ。あら、いい塩梅です~。お子ちゃまにも、なにげに人気でした(^^)

ティータイムのお茶、季節を意識して、ムレスナティーのシリーズの「マスクメロン&マンゴーティー」をチョイスしてきました♪お天気ぐずぐず、子どももグズグズ、気分もくさくさウンザリ、なのでね、ちょっと百貨店で奮発しました(^o^)v
いい香りってのは、ほんとリフレッシュしますね~。そうそう、うちの寝室もこの雨続きでカビ臭く(苦笑)なってたので、アロマスプレーを久々にしゅっしゅっ。普段香料入りのものを極力避けた生活をしているので、効果満点、気分も涼やか~でした。

と言っている間に、今日は関西地方、久々の爽やかな晴れ間!!梅雨明けも間近みたいですね~。
夏はイベントが多くて疲れちゃったりもしますが、お天気いいのを見ると何もする元気がない自分が悲しくなっちゃうこともありますが、ヤル気のない連日そうめん攻撃で夏を味わいつつ(笑)一日ずつ乗り切っていきましょうね。

次回の金曜の会は、8月6日(金)です。夏休みも休まず営業中!!だって、ママ業も営業中ですからね(^_-)☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR