★4月の日程★

皆さんこんにちは。
やっと昼間はコートが要らなくなってきましたね。
かと思うと何やらいろいろが飛散しているようで、
洗濯物をコインランドリーに通っている私です。


さて、遅くなってしまいましたが、4月の日程です。

★ブルーなママの会(金曜の会) 4月4日(金)10〜12時、出入り自由

プレラ西宮4階 西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室

参加費200円、お茶菓子付き

託児はお子さんお一人100円、スタッフ数確保のため1週間前までにお申し込み下さい。

お好きな手仕事、手芸や塗り絵やネイルなど、お持ち下さい。キットもご用意出来ます。もちろん無しでも構いません。
何気ない雰囲気で語りの会や近況報告、情報交換が出来たらいいなぁと思います。


先日は、県の少子対策課が提供している「子育て情報ランド」という番組にて紹介して頂きました。
お一人でしんどい思いをしているママさんに少しでも届くといいです。ここには仲間が居ますよ。


では、皆さんにお目にかかれる事を楽しみにしています!

ブログ訪問者5000人突破しました!!

ゆるゆるやっているこのブログも、ご訪問者が5000人を突破いたしました!
これも、温かい目で見守り、支えて下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございます!!!

ものすごい勢いで記事を書いていた時もありましたが、
薬が変わり、躁の方がほとんど無くなり、その勢いは今はありません。
会の報告ぐらいの記事になってしまったのに、こうしてみなさんが訪問して下さる事を有り難く思っています。
正直、方向性を見失いそうになる時もあります、くじける時あります、
それでも、協力してくれる皆さんと、マイペースでゆるゆるやっていきたいと思います。

3月7日(金)の定例会報告

まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザも流行っています。
日差しはもう春なのに。
自律神経の具合はいかがですか?花粉症は出てませんか?
春はいろいろ気を遣うけれど、上手く乗り切って満喫して下さいね。


さて、3月7日(金)、産後うつ・子育てがブルーなママの会の「ブルーなママの会」が行われました。
管理人含め7人の参加です。
誰かの役に立つかしらと手芸キットを持ってきて下さる方、色とりどりのお菓子を差し入れして下さる方、明るく場を盛り上げて下さる方、ニコニコ聴いて安心感を与えて下さる方・・・
本当に、時間が経つのがあっという間です。賑やかで和やかな時間でした。


管理人、事情により、もうすぐお仕事を始めないといけなくなってきました。
この会はママの為の会、今までの経験から言っても平日の午前中の活動がベストですが、
それが出来るかどうか未知数です。
その話を皆さんにすると、
私が「子育てしんどい、私だけなの??誰かとしゃべり、共有したい」という思いから立ち上げたこの会を、他にはなかなか見つからないこの会を、出来る人が力を合わせて存続していってみようと、そのように言って下さったのです。
本当に嬉しかった・・・
クタクタになってやっとの思いでこの会のドアをノックして下さる人に、申し訳なくてとても何か頼もうと思えなかったのです。でも、いいよと言って下さる…

ここには、心の痛みを知り、憎しみや妬みではなく優しさや許しに昇華させられる人たちが集まっている・・・その信頼感。。。
なんて有り難いんでしょう。
一人で抱えずに、輪を広げていけたらいいなと、心から思いました。
みんな、ありがとう。。。


そして、転勤族の多い西宮、またお別れの季節がやってきました。
でも、そう言う信頼感に裏付けされた清々しさを感じます。
別の土地に行っても、もう大丈夫。

そして、このルミエールも、灯が消えそうになりながらも、ゆっくりゆっくりやっていきます。



★次回の「ブルーなママの会」は、4月4日(金)10〜12時、西宮市のウェーブの413です。
参加200円、お茶菓子付き、出入り自由です。
春休み中なので、託児の動向が読めません^^;早めのお申し込みをお願いいたします!
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR