6月9日(火)の定例会報告

皆さん、こんにちは。
本格的に梅雨入りしましたね。
洗濯物、子連れの外出、部屋遊び、いろいろが大変な季節です。
ところどころに意識的にご褒美タイムを設けて、乗り切っていきましょうね。


さて、6月9日(火)、ルミエールの会がありました。
参加は2名。
ゆっくりじっくりお話できました。

どうすれば「自分を失わずに」生きていけるのか。
いろいろなしんどさの、核心の一つだと思っています。

「生きる気力」を奪っているのは何なのか。
根が深い問題だったりもします。

そこにとどまることは、しんどいけれど安心、
安心だけれどとてもしんどい、
難しいです。

小さなことでも、何か一歩動いてみる。
そう、それは、確かに前進なのです。
そこから変わっていくんです。

行きつ戻りつしてもいい。

自分の人生、
「自分」を生きよう。

・・・と、自分に言い聞かせる^^



ところで、次回の予定ですが、、、
7月分の会場が押さえられなくて、
8月は夏休みなので託児の設定がないと難しいだろうと思い、
次回は9月になってしまいます・・・

また決まり次第、こちらのブログにアップしますね。

皆さん、どうぞご自愛くださいね。
プロフィール

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR