7月1日の定例会報告

皆さんこんにちは、
すっかり暑くなりましたね〜
急に気温が上がって、熱中症などは大丈夫でしたか?
ただいるだけでも体力を使う夏、
できるだけゆる〜くお過ごしくださいね^^

〜〜〜〜〜

さて、7月1日(金)、「ルミエールの会」の定例会がありました。
新しい方や飛び入りの方もたくさんいらして、みんなで9人の参加でした。
赤ちゃんママや二人目ママなど、いつもながらにバラエティー豊かな顔ぶれの、この会です。

いろいろな媒体から見つけてくださってのご参加。
近いところ、遠くからはるばるといろいろ。
来られるのに勇気がいったでしょう・・・
でも、その一歩に拍手!!
みなさんも、ちょっと覗きに来てくださいね。

私だけかも・・・という打ち沈んだ気持ちを、言葉に出してみると、あら!
思わぬ「私も、私も!」の反応が。
思い切って来てみて良かったですねぇ・・・
最初は緊張の面持ちだったけれど、いつしか馴染んだ笑顔に。

メンタルあるある?!な話に、場は一気にホットに。
普段のママ友に話すと反応が心配な話題も、ここでは大いに盛り上がれます。

子どもの気になる事も、どうぞ話してみてください。
他の方と思わぬ共通点が見つかったりしますよ。
「ひとりじゃない!」を実感できます。

親にだからこそ言えない話もありますよね。
みんなで共感の嵐。
ゆるい距離感の関係って、あるといいですよね。

先輩参加者さんたちの「ダメママ当たり前っぷり」に(笑)
目からウロコ、ホッとしまくりのニューフェイスさん。
「来たら分かるよ、ってこの空気感、分かってもらえました〜?」と尋ねると、
なるほどなるほど、確かに!!と大きく頷いてくれました。


特別な事なんか、しなくって大丈夫。
ママは「ママとしている」だけで、もう十分にスペシャル。
ゆるゆる、できる事だけでいいよ、ニコニコとゴキゲンに過ごそう。
そうやって、1日ずつ、ゆっくりママになっていこうね。

「それでいいよ^^大丈夫」
あなたも、子どもも、自然に育つ力を持っているから。
ゆるゆるいこな〜〜

〜〜〜〜〜

次回の定例会は、
9月2日(金)10〜12時、
いつもの西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」です。

出入り自由、飛び入り歓迎ですので、
気が向いたら、ふらっとお気軽にどうぞ〜
未体験のゆるふわ感ですよ^^

(託児をご希望の方は、1週間前までにご連絡くださいね)
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR