「マインドフルネス」体験してみませんか?ガイド付きで簡単☆

メンタルの世界で話題になっている「マインドフルネス」。

イメージは瞑想のような感じです。
欧米でもメンタルヘルスケアに取り入れられ、日本でもたくさん本も出ています。
精神医療から企業研修にまで、幅広く活用されています。


しかも、ご自分で普段の生活に簡単に取り入れらるセルフケアです!
とてもリラックス・リフレッシュできます。
不眠にもとてもいいですよ〜
ぜひ体験して覚えて帰って、毎日の健康にお役立てください☆


2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s.jpg



【いつでもどこでも心スッキリ!心の安全基地を作ろう!お手軽マインドフルネスワークショップ】



マインドフルネスって聞いたことありますか?最近はいろんなところで話題になっています。

会社、学校の休憩中や家事の合間、なかなか寝付けない時、朝スッキリしたい時、
手軽にできてリラックス度も非常に高い方法なんです!


瞑想?なんか座禅組んだり、同じ姿勢で辛いんじゃない?というイメージの方も多いでしょう。

椅子でもどこでもできちゃいます。


特にこんな方にはオススメ。


・不眠
・鬱の方
・精神的な思いが体に影響しやすい方
・忙しく落ち着かない方
・思考、感情に振り回されがちな方



ご自分の中で安全基地が日々構築されていきます。
心のケアをする上でも下地作りができてきます。


はたまた

・仕事、家事でイライラしやすい
・仕事の能率が上がる
・気分良く1日をスタートできる
・気分良く夜を優しく迎えられる


などすごく良いです。


あなたも心のリセットスタートを体感してみませんか?


5c40651bc9ec0a50ace4dcb62892d822_s.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜


★4月20日(金)10〜12時

★兵庫県西宮市の
「猫のいるサロン にじらぼ」
(阪神西宮から徒歩6分、JRさくら夙川から徒歩10分)

★講師:創間元哉さん(心理セラピスト)

★定員6名

★受講料5500円

★お申し込みは、
「講座名(マインドフルネス)・お名前・メールアドレス・お電話番号」明記の上、下記のアドレスまで。

yuru_saku☆yahoo.co.jp

(☆→@に変えて送信してください)

主婦にはオンオフがあるのか?&春の人間関係スタートに寄せて(4月5日のオンエア)

ルミエール管理人「さくちる」がパーソナリティとしてお送りしています、

インターネットラジオゆめのたね放送局 関西チャンネル
「ゆるゆるいこな~~」

木曜23時からオンエア!




【4月5日(12日再放送)のオンエア】


春の新生活に寄せて✨

人間関係のお話をしています~
春からキャラを変えるぞ!と意気込んだ若き日のさくちるは…?

【努力して「いい感じの人」になってみた話】




春から一新…?

やるべき事と、自分の好きな事、とのバランスについて!

【いわゆる「ワークライフバランス」どうしたい?】

主婦にはオンオフはあるのか?

「やるべき事は先にやれ」ってどうなのか?

働く(やるべき事をやる)ペースについて、思うところを話しています!


就職活動をせずに社会人になった(笑)さくちるのエピソードも~(´∀`=)




4月前半は、一人語りでお送りします。

桜の季節。
「さくちる」の名前の由来についても触れていますよ♡




☆春の番組改編!


ゆめのたね放送局の名パーソナリティ「ひっし~」さんが、
お隣の枠にお引越しして来ましたよ✨

「ひっし~の一期一会ラジオ」
木曜23:30~24:00
関西チャンネル

「一期一会ラジオ」の番組ページ

ぜひ続けてお楽しみくださいね!






木曜23時からは「ゆるゆるいこな~~」

お時間になりましたら、放送局ホームページの「関西チャンネル▶︎」をポチしてお聴きくださいね!
アプリも不要、全国からお聴きいただけますよ。



~~~~~~


エンディング曲
「For Guitar」

ピアノ・曲  中島明子


~~~~~~


【聴き方】


インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやPCなどで
ゆめのたね放送局ホームページから入ってくださいね!
(アプリ不要です)


① ゆめのたね放送局ホームページにアクセス↓
放送局ホームページ

② 「関西チャンネル」下の▶︎をポチ

③ その時間にオンエアされている番組が流れます!



(音が途切れる場合…
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてください。
また、スマホの場合は一旦電源を落として再起動すると改善しやすいです)

まだ申し込み間に合います!心理セラピー個人セッション(団体割)

多くの皆さんにご好評いただいてます!
「心理セラピスト創間元哉さん個人セッション・お取りまとめ企画」

お申し込み、まだ間に合います☆



・お薬やカウンセリングでは思うように回復しない…

・いろいろしてみたけど回復が頭打ちで、もっと決め手になる何かが欲しい…

・課題はわかるけど、自分一人ではなかなか解決できない…

・頭ではわかるんだけど、心はどうしてもうまくいかない…

…などなどの方にとてもオススメ!


丁寧な聴き取りをして、
数々の技法の中からその時のあなたに一番合ったやり方をカスタマイズし、
オーダーメイドのセラピーを行います。
ですので、1回でも、今までと違う手応えをつかんでいただけます。



今しおれてしまっている弱ってしまっている方はもちろん、
子育て頑張っていると、自分が無理を重ねていて本当の感情にフタをしていることに気付かないです。
そんな方も、心がキャパオーバーして突然ダウンする前に、心のメンテは必要です☆

モヤモヤが晴れなくて、理由がわからないままじんわりしんどさが続く…
常に体のどこかが不調で、何かとユーウツでしんどい…
そんな方も、メンタルからすっきりさせに是非いらしてください。



全国からお呼びのかかる凄腕セラピストの創間さん。

関西でセッションを受けるには出張費がかかってくるのですが、
「お取りまとめ企画」では数人で日時をまとめて出張諸費をワリカンします☆
なので、通常個人で受けるよりもお得になるのです〜



★今回は
4月18日(水)〜21日(土)の期間で
ご希望の日時に受けていただけます!

(なお、現時点で幾つかの日時枠が埋まっています)


★場所は兵庫県西宮市。
阪神西宮駅から徒歩5分、
JRさくら夙川からも行けます。



★お申し込み受付中です!!

現在、前向き検討中の方がおられるため、
前のブログで書きました締切を延長させていただきます。

→ 4月7日(土)まで受付中☆


人数が増えると、その分お安くなっていきます♪



★「お取りまとめ企画」の参加募集詳細は、
こちらのブログをご覧ください

ルミエールブログ「お取りまとめ企画」詳細
(締切日は4/7に変更です!)




「お値段以上の価値がある!」と
たくさんの喜びのお声を頂いています。

セラピーもですし、
お話をじっくり受け止めてもらえて、
あったかく見守ってもらえる感、
じんわり元気や勇気がもらえます。

今までは何だったんだ?早く行けばよかった!と
思っていただけますよ。


ぜひぜひお試しください〜☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
息子はついに高校生でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

メンタルしんどいママ関連の情報をシェアしていきます☆
また、ハーバリウムオイルランプのワークショップ他、癒しに関するイベントのお知らせもしていきます。
インターネットラジオゆめのたね放送局パーソナリティーとして「ゆるゆるいこな〜〜」(木曜23時)という番組を担当しています。

趣味は、寝ること!もふもふ大好き。カフェ巡りも。見晴らしの良い場所が大好き♡ドライブや、乗り物も大好き。そして、美しいものをこよなく愛します。
最近ハマっているのは「火」に関すること。焚き火も大好きです〜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR