5月の日程

こんにちは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??
テンション高い子どもと遊んだりは、しんどいママにとっては大仕事ですよね。
気温も意外と上がりませんが、体調にはお気をつけ下さいね。



さて、「ルミエール」のそれぞれの会、5月の日程です。

☆「ブルーなママの会(金曜の会)」:5月10日(金)10〜12時

★「うつママの会(火曜の会)」:5月14日(火) 10〜12時

連休を避けてズレていますので、ご注意下さいね。
どちらも、時間内は出入り自由です^^


どちらも会場は、西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室
(阪急・西宮北口駅・南出口から徒歩3分、「プレラにしのみや」4階)

参加費:@200円、ティータイム付き。

☆「ブルーなママの会」では手仕事を交えています。手芸や塗り絵など、軽く手を動かす物でお好きな物をご持参下さい。もちろん無くても構いませんし、お任せキットなどもご相談下さいね。

☆「ブルーなママの会」には、託児をお付けしています。(ママと同室でも構いません)
お子さんお一人につき100円。年齢不問です。
【一週間前までにお申し込み】くださいね。ブログコメントを非公開にするか、TwitterのDMか、「ウェーブ」事務室経由などでご連絡下さい。


☆★参加資格は「子育てがしんどいなぁ〜」と思っているママなら、エブリバディ・ウェルカムです!ふらりと見学・飛び入りも歓迎!ニックネームでのご参加もOKです。

☆「ブルママ」の方は、ゆるいおしゃべりがしたいなぁ〜、とか、ちょっと子どもと離れて自分自身を取り戻したいなぁ〜とかの方に適しています。
★「うつママ」の方は、涙のヘヴィーな話を吐き出して一人ぽっちじゃないことを確かめたい!とか、お医者さんやお薬や福祉サービスなど工夫している人の情報交換もしたいな、という人に合っています。

まぁ管理人はどちらも同じなので、厳密に区別していませんから、来れる時にお越し下さって構いませんよ^^



管理人も「人の3倍遅い」と言われ続けたノンビリちゃんです、
みなさん、ゆっくりゆっくり「ママになる」でいいんですよ^^
自分ペースで、ゆるりとおしゃべりしましょうね!
ホンネを出していい、別に発言もしなくていい、そんな空気感の場です、
お気軽に・・・というか初めの第一歩の勇気、笑顔でお待ちしていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
まだまだしんどいです。今日は子供二人にネチネチ怒って自己嫌悪。まぁ、子供達も新環境の疲れが出てきていて、からんでもくるので、お互い様かしら…。
今は、二人でお風呂に入ってきなさい、と放り出し中です。成長と共にこんな手抜きもできるようになりました。
さあ、お風呂上りの世話をしてきます。

>あおママさん

お風呂だとかはホント体力気力入りますよね〜。
自分の入るのだって億劫になるのに、あおママさん頑張ってますよ!
身体がしんどいと、イライラするのも自然です〜。
「お互いさま」、それいいですよね☆こちらも怒って、子どもも絡んできて。ウチも凶悪な絡み方するので
^^;
上手くかわしてやり過ごしているママさん見ると落ち込みますけど、似たような親子を見つけて参考にしてますよ。
いい具合に放り出しながらやっていきましょうねぇ。

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR