関西「以外」の皆さん!昨日放送のルミエール「取材の内容」がご覧になれます☆

昨日放送の関西テレビの報道番組「ニュースアンカー」で、当会「産後うつ・ブルーなママの会 ルミエール」も取り上げて頂きました。
行政、専門家、当事者、そしてその間をつなぐ自助グループ、と丁寧に取材して制作して下さいました。
協力して下さった参加者の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

視聴出来なかった、「関西以外の地域」の皆様!
その番組の!内容(字幕部分など)が、番組HPからご覧頂けます!!
画像も数枚入っています^^

http://www.ktv.co.jp/anchor/feature/2013_05_07.html

子育てがツライと感じるのは、本当に悲しいこと。
少しでも、お一人でも、そういうママを勇気づけたいです。

「一人じゃないですよ、SOSを出すのも立派なママの仕事です!
 ママは特別な事しなくったって、もうそのまんまでママなんですよ!!」

そして、社会皆さんの温かさが、ともしびとなってリレーされて、ふんわり優しく明るくなりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

掲示板に書き込んだ者です

私の気持ちを代弁してくださっているかのような感じで、泣きました。わかってくれる人っているのかもしれないと思えました。
ありがとうございます。

今まで心ない言葉や無理解ばかりで、気持ちを外に出すことを止めてしまったんだなと気づきました。

本当に…本当にありがとうございます。
真っ暗のトンネルの中にいるような孤独感を表現してくれて。
「わかってもらえてるかわからない孤独感」も表現してくれて。

本当にありがとう。

Re: 掲示板に書き込んだ者です

書き込みありがとうございます、
分かってくれる人、共感してくれる人、いますよ^^大丈夫。

凝り固まった母親神話でダメ出しされ続けると、凹んでしまうのも頷けますよ。
悲しかったでしょうに…
自分が出来ると人もそれが当たり前だって思う人いるんですよね、
みんながそれぞれで自然なのにね。

子育てってこんなんなんですか?!みんな何で笑っていられるんですか?!って
外に出ると孤独、家の中にいても孤独、
だからせめて、せめて、・・・と付けた名前が「ルミエール(光)」なんです^^

ゆうきりんりんさんが、その名の通りここに書き込みして下さって、
多くのママさんが勇気づけられている筈です。
もう「光」の一員ですよ^^





> 私の気持ちを代弁してくださっているかのような感じで、泣きました。わかってくれる人っているのかもしれないと思えました。
> ありがとうございます。
>
> 今まで心ない言葉や無理解ばかりで、気持ちを外に出すことを止めてしまったんだなと気づきました。
>
> 本当に…本当にありがとうございます。
> 真っ暗のトンネルの中にいるような孤独感を表現してくれて。
> 「わかってもらえてるかわからない孤独感」も表現してくれて。
>
> 本当にありがとう。
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR