6月11日(火)の定例会報告

季節外れの台風がやって来て、西も東も気候的に大変になってますね。
皆さんお加減いかがですか?


さて、今回は「うつママの会」、6月11日(火)に開催でした。
お天気も不安定な中、管理人含めて(延長戦に合流含めて)4人の参加です。

いろんな市からお見えのこの会、子育ての地域差などのお話や、
幼稚園の方針やママ友と合わなくて転園した経験談なども。
年齢層が幅広いので、お互いに相談したり、初心に戻ったり、いい関係か築けます。

管理人は、一応聞き役という事にしてはるんですが、
何しろやはり現役ママなので、思わず話し込んでしまう事も。
ご参加の皆さん、いつもありがとうございます〜!


次回のうつママの会は、定例通り第2火曜日、
7月9日(火)です。10〜12時、出入り自由です。

西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室です。
こちらには託児はありません、ご了承下さいね。

参加費は@200円、ティータイム付き。登録などは不要です。
気が向いたらふらりといらして下さい。
ドタキャン、ドタ参、見学、大歓迎ですよ。

何をするでもない、しがらみの無い、でも不思議と繋がり感のある参加者さん同士で、
いいこと、イヤだった事、どさっと荷を降ろすように話して下さってもいいです。
どんな過ごし方でもアリな、子育て会の「木陰」を自認しています、
のんびりしていって下さいね。

ご質問あれば、リンク欄にあるBBS、コメント非公開、Twitter、何でもご利用下さいね!
おしゃべりも歓迎ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

発散!

いつもお世話になっております(^ ^)

ルミエール歴は浅い私ですが、続けて参加させてもらっていると、色々な方と出会いお話しできて楽しいです。

というのも初対面なのに、以前からの知り合いのような気持ちでオープンに話せる・・・
普段の付き合いのママさんなどには言いにくいことも遠慮なく(^ ^)

話のジャンルは問わない感じですね。

重いかな〜ということでも、普通に「そうだよね〜」という共感「頑張ったね〜!」と認めてもらえる。

なかなかリアルでは会えない方もいらっしゃると思いますが、そういう方も含めて仲間ですよね。

いつもありがとうございます☆

>こばちさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっています^^

ルミエールの2つの会の雰囲気・良さを、こうして皆さんに紹介して下さって
うれしいです〜。
どちらの会も、初対面でも不思議な連帯感のある、ゆる〜いカフェのような感じですよね。
来て下さる皆さんが、どなたもピュアで優しい方ばかりだから、醸し出せる空気だと思います!
そうなんです、皆さんリアルでもWebでも「ママとして一生懸命ココに居る」仲間なんですよ☆

初めは「話し合い?会議??」と思って来られる方もありましたので、
もっと雰囲気・魅力が伝わるようなチラシ・ブログを考えていきたいと思います〜

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR