ウェーブ「いきいきフェスタ」での講座、好評のうちに終了です☆

こんにちは。
ずっと暑かったのが急に寒くなった関西です。皆さん体調はいかがですか?
関東の方では台風が次々と…そちらの地域の方、どうぞお気をつけて。。。


さて、西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」では、毎年恒例の「いきいきフェスタ」が開催されておりました。
その中で当会「ルミエール」は、初の!講座開催!で参加いたしました。

「子育てにアロマテラピーを活用しよう★」

少しでも多くの方にご参加頂きたくて、
またお一人お一人にお声掛けできる人数でとの講師の先生のご厚意で
午前・午後と2回開催、頑張りました!
多くの反響があり、特に午前の部の予約は予約初日即日完売、という好評ぶりでした。
皆さんの関心の高さが伺えました。

今回の講座では、子育て中に自分の感情や体調に左右されてしまう、そんな時にスイッチ切り替えが出来るアイテムを・・・と、アロマスプレー作りをしてみました。
ほんわか癒し系の講師の先生の分かりやすい説明の後、5種類の中からめいめいの好きな香りを自由な配合でブレンド、ルームスプレーの形に仕上げます。理科の実験のようで、何だかワクワク!
託児でお子さんと離れて自分だけの時間を持つのは、ママにとっては一人の人に戻れる大事な時間です。
ほんの1時間ほどでしたが、別天地のようにうっとりする香りに包まれて、リフレッシュして明日への糧となった様子でした。

講座を受けられた方からは「シリーズ化してほしい!」とのお声も頂き、お喜び頂けて嬉しい限りです。
続編として、12月にはこじんまりとした会の形で「ハンドトリートメント」を企画しています。ちょっと遠方にも関わらずの先生のご厚意で実現なのです。
ハーブティーと精油で、ハーブの自然の力を内外から取り入れて、子育てへの力にしよう!

ご参加の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR