「アロマオイルでハンドトリートメント」報告

こんにちは、穏やかな冬の日が続いていますね、
皆さんお元気ですか。
私は冷え性なので、寝る時はオヤスミ靴下が手放せない時期になりました・・・^^;
湯たんぽも必需品です。

さて、12月4日(水)、いきいきフェスタの時に講師をして下さった荒木先生による「アロマオイルでハンドトリートメント」を開催しました。
お一人ずつ肘から手をマッサージしてもらいます☆
これがまた、手だけなのに身体がぽかぽかしてきます!
すると気持ちもラクに柔らかになるのが、あら不思議。
待ち時間の間は、先生のブレンドによる本格的ハーブティーを。2種類持ってきて下さっていて、ハイビスカスのものと、マテ茶をベースにレモングラスなどを入れたものと。効能も書いて下さってたので、参加者の皆さんはメモメモ☆
あったかいのを頂きながら、子育ての情報交換などおしゃべり。習い事のことなど、やはり先輩ママさんに聞くのが一番ですね!
子ども達はボランティアさんに遊んでもらい。楽しく過ごせたようでした。
こういうリラックスタイムは、ママには必要な時間。
リフレッシュすると、また今日も一日頑張ろうか!とも思えてきますね。
皆さん、ありがとうございました!

管理人はカモミールがブレンドされた精油をGET。神経を鎮めるのに効果があるようです。
活用出来るものをフルに使って、大変な毎日を気持ち良く過ごしたいものですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR