1月10日(金)の定例会報告

新年おめでとうございます。
今年もゆるゆるとよろしくお願いします!
おととしはブログ記事を、去年はイベントをぶっちぎったので、
今年はゆるゆるやっていきたいです。
私の今年の目標は「脱力」。鍼灸院に行くと、そのつもりが無くても身体が強ばっているようです。
身体の固さは、メンタルにも影響しますからね。。。

さて、今年最初の定例会、1月10日に行われました。管理人含め6人の参加です。
この日は、初めての人が飛び入り出来て下さいました!ようこそ!!
何と前日にブログが検索でヒットして、気になってきて下さったとのこと。わーい!
子育てサークルは星の数ほどあれど、とにかくママを癒す、ママの為のサークルは、やっぱりまだまだ無いのですね。
ちょうど座談会もあったところで、一人っ子ママのツラさなども話しつつ。
この会は私が何かプログラムやテーマを用意している訳ではないので、来て下さった方の全体の雰囲気で毎回感じが変わります。それがまた面白いところかも。言いたい事吐き出せた人、他の人の話を聴いてウンウンと納得した人、それぞれでした。

次回の「ブルーなママの会」は、2月は会場の都合でお休み、3月7日(金)10〜12時になります。
会場はいつもの西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」にて、出入り自由、参加費200円ティータイム付き、
託児は1週間前までにお申し込み下さいね、お一人100円です。

今年度中に座談会をもう1発やりたいのですが、間に合うかどうか。
春にプレゼンのある「市民企画講座」にも再チャレンジしたいですし、秋のいきフェスの委員会も春に発足します。企画しなきゃ!アイデアも募集!
年度の決算も出さなきゃですね。

最近は手仕事は二の次になっていますが・・・^^;
またリクエストがあればおっしゃって下さい!
少しでもママの気持ちが軽くなる企画を打ち出していきたいです!
しんどくてもOKな手抜き料理教室とかやってみたいですし、パートナーとのスタンスの取り方のコツなども知りたい。カラーセラピーで元気をもらうというのも取り入れやすそうですし、子どもに対するイライラはスクラップブッキングの可愛い写真で軽減されるでしょう。いろいろ考えてます!!リクエスト募集中!!
今年も皆さん、ゆる〜くご参加下さいね〜☆

新年会やお花見、暑気払いや忘年会、昼も夜も対応OKです!
何でも声掛けて下さいね!
ヘヴィーな話を聴いてほしい時も、個別にお声掛け下さい。

では、今年も!じんわりほんわり、「子育て界の木陰」、いつもの場所で御待ちしていますよ☆
肩の荷下ろして下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR