ブログ訪問者5000人突破しました!!

ゆるゆるやっているこのブログも、ご訪問者が5000人を突破いたしました!
これも、温かい目で見守り、支えて下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございます!!!

ものすごい勢いで記事を書いていた時もありましたが、
薬が変わり、躁の方がほとんど無くなり、その勢いは今はありません。
会の報告ぐらいの記事になってしまったのに、こうしてみなさんが訪問して下さる事を有り難く思っています。
正直、方向性を見失いそうになる時もあります、くじける時あります、
それでも、協力してくれる皆さんと、マイペースでゆるゆるやっていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私の中に今現在育ちつつある穏やかさ、心強さ、人との繋がり感、ルミエールの影響が大きいと思います。

リアル面での会の存続は変動があるかもしれませんが、できるだけサポートさせてもらえたらと思っています(^ ^)

さくちるさんの根底にある大切なものが、そのままであってくださるといいなあと私は思います。

Re: タイトルなし

>こばちさん

そのように言って下さって、ありがとうです!
今まで通り、どうぞ支えて下さいね。
よろしくお願いします☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こんにちは、
書き込みありがとうございます。
今もお辛い真っ只中なんですね。
ささやかですけど、私もここにいますからね。

> 今、私が生きている理由は、家族に対する義務感だけなんです。死んだら、子供達や主人に迷惑がかかるから。それさえなければ、本当に生きている理由がありません。

私もずっと若い頃からそう思っていました。早く人生が終わればいいのに、と。
でも、「居るために生きる」ってアリなんだな、って最近何となく思えてきました。そこまでに何年かかったか分からないですけど、変われてきました。
どうか、この世に居てください。時々ネガティブでも書き込みしてください。消えてしまったら、私もとてもとても悲しいです。

心落ち着けて深い呼吸を心がけてください。そして出来るだけ気をそらせてください。
抜け出せます。大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
改めまして感謝をさせていただきたくてコメントします。ありがとうございます。

今もまだまだゴールの見えない日々ですが、さくちるさんの言葉に背中をなでてもらうようで、本当に救われています。なにもかもダメ、もう全部投げ出したいと思う時、『お母さんはお母さんでいるだけでいい』という言葉を思い出して、とにかく生きてだけいる時もあります。

遠方なので会には参加できませんが、バトンがつながって、さくちるさんの活動が続くことを陰ながら応援しています。ますますお忙しくなられると思いますが、お身体、気をつけてください。無理のないようにどうか灯りを、ともし続けてください。

Re: No title

こんにちは、
非公開コメントですが、こちらからは公開になってしまうのでごめんなさいね。
お薬変わって、調子が良くなりますように。

ええと、関西の情報で良かったですかね?(頭がザルで^^;)おツラい半生送られて本当に大変でしたね、少しは吐き出したいですよね。

大阪セルフヘルプ支援センター
第1・3(土)14〜16時 06−6809−4898 で、グループの紹介をして下さいます。

ひょうごセルフヘルプ支援センター
078−452−3082
こちらは普通の事務電話っぽいので、一声確認して下さい。

話をする事は、とてもいい事です、
いいグループが見つかりますように。。。

Re: にょろさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

「お母さんはお母さんでいるだけでいい」という保育士さんの言葉は今でも私の宝物で、共有して下さってとてもとても嬉しいです、
他の友達にも「生きててくれるだけでいいんだ」と言ってもらい、
「居る」為に生きるってのもアリなんだなあと実感する今日この頃です。
もうすでに「存在する」という事を成し遂げている。

Webは、遠方だったり、外へ出られないママの為に立ち上げたもので、
少しでもお役に立てて嬉しいです。
灯り、消えそうかな…と弱気になる事も実はありますが、こうして応援してもらいながら、ほんのささやかでも続けていこうと思います。本当に、コメントありがとうございます。



プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR