5月9日(金)の定例会報告

こんにちは、いい陽気が続いていますね。
過ごしやすくて助かるのですが、うつママにとってはレジャーがしんどかったり、午前中調子が上がらなくて洗濯や布団干しが出来ず自己嫌悪になったり、意外とブルーな季節です。焦らずゆるゆると過ごしましょうねぇ。
「お母さんは、お母さんとして存在するだけで十分」。

さて、5月9日(金)、「ブルーなママの会(金曜の会)」が行われました。新しい方がいらして下さり、4人の参加です。
最近は、近隣自治体や行政機関にも当会の事が浸透して来た様子で、どこそこで聞いて来られたとか伺いますと、有り難い限りです。

転勤で転入など、出会いの季節でもあります。
今回の参加者は皆さん、生粋の宮っ子ではない方ばかりで、いろんな土地の話や、関西に対して持っているイメージなどで話が盛り上がりました。こういう話題一つでも、あ〜私一人じゃないんだな、って思えるものですよね。
知らない土地での子育ては、本当に心細いものです。そんな時に支えになるのが仲間ですよね。こういう場に来ると、子どもの年齢等関係なくママの主体性で仲間を作れるので、ママ友作りの苦手なママさんは積極的に自助グループや趣味のサークルにチャレンジされるといいと思います。しがらみも緩いですしね。

★次回は第1金曜に戻り、6月6日(金)10〜12時、
西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室(プレラにしのみや4階、阪急西宮北口駅から徒歩3分)
参加費200円(お茶菓子つき)、登録無しの自由参加制、時間中出入り自由、
お好きな手仕事をお持ち下さい。
託児はお子さんお一人100円、会の1週間前までにお申し込み下さいね。


沖縄地方は梅雨入りだとか。早いですね。来月の会の頃は、関西はどうかしら。
雨の時は体調思わしくない人も多いのでは。
私は最近、鍼治療に時々行っています。なかなかいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお会い出来て良かったです!
その後、体調はいかがですか?
少し浮上されている様子ですが・・・。
無理なさらず、ご自愛を!


Re: No title

みーちゃんさん

コメントありがとうございます!
お薬を調整してもらい、症状がだいぶ無くなりました。
後は体力の復活!
ボチボチいきます〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

はじめまして、
はい、歓迎です、どうぞお越し下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうぞどうぞ〜(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして!
レスが公開になってしまうので、すみません。
見て覚えていて下さって嬉しいです。
いつかお目にかかれる日が来ますように…!
リンク欄の「掲示板」に書き込みして下さってもいいですよ。また体調いい時にご覧くださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 6日参加申込みます

プリント、お役に立てば嬉しいです〜
では楽しみにしていますね!

No title

本日はお邪魔いたしました!
みなさんとお話できて楽しかったです♪
ぜひまたお邪魔したいと思っております。
その際はよろしくお願いします。

私ったら、うっかりしてこちらの資料など何も持たずに
行ってしまいました・・・。
お暇があれば、プラザのHPをご覧ください。
失礼いたしました^^;

Re: No title

今日はどうもありがとうございました!
同市の方もおられて、繋がり感イッパイでしたね♪
ステキなイベントが立ち上がりますように!
またお知らせ下さい、シェアさせて頂きます☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR