7月4日の定例会報告

皆さんこんにちは。
空梅雨かと思ったら、ゲリラ豪雨や台風襲来、ホントお天気は難しいですね。
皆さんの体調の方はいかがですか?

さて、7月4日(金)、「ブルーなママの会」が行われました。
今回は2名の参加です。ゆっくりじっくり話が出来ました。
育児の苦労話、誰かに聞いてもらうだけでも少しは軽くなると思います。。。
育児だけでなく、ママの生きづらさ・しんどさは、いろいろな要因があります。
子どもさんが難しい子だったり、高齢出産や帝王切開での体力の問題、母乳の出方、家族の無理解やDV、支援の有無、仲間の有無、身内との関係(母娘問題や姑問題など)、ママ自身の幼い頃からの生きづらさ、家事・育児の得手不得手、経済問題・・・本当に様々です。

「ブルーなママの会」は、そんな社会の縮図のような場。「しんどいママ」という共通項で集った皆さんは、それぞれ形は違えど痛みを知る優しい人たちです。そんな仲間同士で思いを分かち合います。
夏は育児に最も体力の要る季節、ホッと肩の荷を降ろしに、ぜひご参加下さいね。

次回の会は、いつも通り第1金曜です。
★8月1日(金)、10〜12時、出入り自由です
★西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室
★参加費:200円、お茶菓子付き、1回ずつの自由参加制
★託児はお子さんお一人につき100円。年齢不問。1週間前までにお申し込み下さい
★お好きな手仕事、手芸や塗り絵などをお持ちくださいね。なくても構いませんよ


10月開催の「いきいきフェスタ」の準備も始まりました。
今年も講座を予定しています!ご期待下さいね!
詳細決まりましたら、また告知させていただきます^^


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 託児希望(8/1)

はい、大丈夫です、
了解いたしました!
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR