9月5日(金)の定例会報告

何だか、夏が来たのか、梅雨のままなのか、秋が訪れているのか、
よく分からないお天気が続きますね・・・
皆さん、お元気でしょうか?
体調が思わしくない方もおられるのでは、と気掛かりです。

今日9月5日(金)、「ブルーなママの会」が行われました。4人の参加です。
ちょっと変わったスナック菓子が出たり、夏休みのおみやげが飛び出したり、
ゆるい雰囲気ながら和やかに。
託児にトライしてみるママさんも!
お子さんの様子に合わせながら行ったり来たり、講座ではなく出入り自由のこの会ならではです^^

夏休みはどう過ごしていたかの苦労話や、
ちょっと今気が重くてね・・・と切り出す方、
子育て支援の地方差の話や(やはり都会は子育てしにくいのかな?!)、
どこでママ友を作っているか?!・・・などなど、
ゆるゆるお茶を飲みながら、いろんなお話を。

ママ友・・・そうですね〜、どこで出来るだろう??
子育て支援センターのような所では、そういうコーディネートをしてくれるシリーズ企画のような物もありますね。
いつもツルむのはしんどいけれど、
これこれはどのようにしてる?とか、子育ての雑談ができる人は
やはり欲しいものですよね〜。

毎日顔を合わせる幼稚園、毎週行くサークル、あたりが
やはり定番でしょうかね。
私はこのルミエールの会をしていて、お友達が出来ていきました。
子どもの友達、子どもを介して、というより、
自分自身の友達、と思える人が出来ましたね〜。
ここには、ゆるい雰囲気の人が集いますしね。

そんなこんなで、お友達作りがゆっくりなママさん、
ルミエールの会に一度いらしてみて下さい☆


次回は、10月はお休みです・・・
11月は、これまた会場の都合で、
★21日(金)10時〜★
になりました。

会場はいつもの西宮北口のウェーブです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いい情報をありがとうございます!!
もし差し支えなければ、それをここで紹介してもよろしいでしょうか?
他のママさん達の救いにもなるかもなので^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

そのようにいたします!
ありがとうございます☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR