8月6日の定例会

8月6日(金)、ブルーなママの会(金曜の会)が行われました。
この日の参加は、5組でした。

この春から幼稚園に通いだしたお友達が、夏休みを利用してお顔を見せてくれました!ずっと、ママと一緒のお部屋に来ていて、みんなにも可愛がってもらっていたのですが、元気そうで一安心☆ママのお顔色も、随分よくなってました。毎日決まった時間おうちで休むことができるのは、やっぱり大きいですね(^^)

している手仕事も、この日はみんなめいめい(笑)ヨーヨーキルトに、アクリルたわしに、リネン布巾へのステッチに、子どもさんと折り紙に…なんかすっかり寛ぎの空間?!

ティータイムのお茶は、この会場のお隣にある百貨店の店舗限定と言う文字に惹かれ(笑)桃ジャスミン紅茶♪う~ん、最近ちょっと贅沢しすぎかなぁ…

10月には会場の男女共同参画センターの「いきいきフェスタ」が開催されます。その準備にも、ぼちぼちと取り掛からなければね…今回は、おうちでめいめいメッセージを書いてきてもらったものを展示しようかと思っています☆あくまでゆる~く、できる範囲で、ぽっちぽっちと…

今月で、遠くへお引越ししてしまうメンバーさんが。長いこと参加してくださって、会を盛り上げてくださいました。お子さんも託児ボラさんに大人気で、最後に会いたかったわ~と言う声多数。子供さんだいぶん大きくなって、少しずつしんどさが軽くなってきたかしら?どうかあちらでもお元気で!!また遠くからでも、ブログにも参加してくださいね☆

次回の金曜の会は、第1金曜、9月3日(金)です♪
今回帰省中などでお会いできなかった皆さんも、お目にかかれるのを楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

今回も穏やかな楽しい時間を過ごせました。

娘も少しずつですが、慣れてくれていってるようです。

毎回、最初の30分くらいは子供室にいますが、
ボランティアさんとのお話しも勉強になります。

こう考えれば娘の号泣もありかな。。。

また次回もよろしくお願いします。

>ななさん

コメントありがとうございます(^-^)
ボラさんとのお話ですか~(´∀`)いろいろ「先輩」のお話聞けるのって、発見がたくさんありますよね☆
思いがけない効果!嬉しい発見o(^-^)o
いいですねぇ、ぜひ皆さんもボラさんに話し掛けてみてほしいですね☆(ボラさんもきっと喜ばれますよ!いっぱい相談してみて下さい☆)
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR