9月3日の定例会

携帯から更新してみます☆

9月3日(金)、ブルーなママの会(金曜の会)がありました。
今回は5人の参加です。幼稚園がまだ夏休み・午前保育だったりなんですね~。

託児の方は、最近どんどん慣れてきてくれてるみたいです!預けるのに成功して会場に入って来られる時のママのホッとした笑顔が、印象的です(´∀`)

さて、いつものように、めいめい手仕事をするのですが…
今日はちょっと、別のお願いと作業を。
お願い、とは、管理人の友人で助産師さんがいるんですが、今は育児中でお休み中で、そんな中でも自主研修で大学の講習に参加しているとのこと。彼女は、ある「子育て広場」のリーダーもしていて(私もそこにスタッフで居るのですが)、そんなこんなで今度の研究発表のために「産後のブルーと子育て広場の役割」という感じで調査しているのです!
そこで、ルミエールとしても、アンケート回答に協力を…☆
皆さん、ありがとうございます(^-^)


作業、といいますのは、じゃじゃーん☆


★★★10月16日(土)~24日(日)
   ウェーブ・いきいきフェスタ 開催!!!★★★


初の展示参加いたします!!

なんせしんどいママの集団なので(^o^;)二の足を踏んでいたのですが、同じようなママさんへのメッセージと、活動報告という形で展示発表させていただきます!
皆さん、応援よろしくお願いします!\(^o^)/
ご興味おありの方は、「男女協同参画センター・ウェーブ」「いきいきフェスタ」などで検索してみてくださいね(^_-)☆

まぁ、そういうことで、模造紙広げて作業です(*^_^*)
なんだか、高校時代の文化祭を思い出しますね♪
来月も引き続き頑張ります。仕上がるかな!?

来月の予定は、10月1日(金)10時からです(^-^)ノ~~

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

今回もありがとうございました。
ホントに、託児があんなにスムーズに行くとは☆
びっくりでした。
娘も自信がついたのか、先日幼稚園の見学に行ったら、
自然に私から離れ、子供の輪に入っていけました。
涙がでそうでした(π0π)

作業も、楽しかったです。
って、何もしてないですが、、、

みんなで何かを作るっていうのも楽しいですね!!

いきいきフェスタも、あと一ヶ月♪どんな風になるのか楽しみです。


>ななさん

コメントありがとうございます☆
もう幼稚園の見学の年齢なんですね!入園すると、また一つ楽になりますね。ここまでよく頑張ってこられましたね…(^-^)一歩一歩成長が感じられて、嬉しいですね♪
作業楽しんでいただけて、良かったです(*^ー^)ノまたもう一回、バタバタしますが、ご協力よろしくお願いしますm(u_u)m
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR