5月1日(金)の定例会報告

こんにちは!
いいお天気が続いていますね。
子供たちはもう半袖!
GWの中休み、レジャーで日差しに人混みにお疲れではないですか?


さて、そんなさなかの5月1日(金)、
「ブルーなママの会(金曜の会)」がありました。
管理人を含め5人の参加です。

いろいろな話題が出ました。
役員の話が具体的に詳しく出たり、
それからお仕事の話も。

お子さんと二人きりで息が詰まる…の一つの解決方法ですよね!

お仕事経験者の方もおいでで、具体的なことも聞けて、
皆さんの関心は高かったです。

女だから母親だから、家事育児はできてフツー、と思われるのですが、
そして本人もそう思い込んで縛ってしまい苦しいんですが、
そんなことは全然ないんですよね。
誰だって得手不得手はあります。
(最近は子ども好きな男性も「俺たちにも育児をさせろ!」と声をあげていますね、
稼ぐのは苦手で主夫に鞍替えの人もいますね)
また人(子ども)との距離の取り方も十人十色です。

柔軟に。
生き方は、いろいろあっていい!

「ママするのはへたっぴだけど、“私”ってこんなこと出来るんだ!」
そういう個性、大事にしたい。
苦手克服ばかりが良しじゃない、自分の人生苦しむんじゃなく生き生きしたい、
自分にダメ出しばかりの凹む毎日じゃなく、いい所に目を向けたい。

ママ業にコンプレックスを持っている人、
ママも自分らしい生き方も楽しみたい人、
【キラッとカフェ がんばるママじゃいられない!】の座談会に
ぜひぜひ!
一緒に語りましょう〜☆

5月27日(水)10〜12時 
西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」
お問い合わせは、このページ右上のリンク欄からどうぞ〜


☆うつママの会(火曜の会)
5月12日(火)10〜12時
「ウェーブ」にて
参加費200円(お茶菓子つき)
託児の設定はありませんので、ご了承くださいね。


6月以降の「ルミエール」の会ですが、
火曜日に統合して、隔月くらいの開催にし、
会の常連メンバーさんに管理人代理を務めてもらう予定です。
日程はまたアップしますね。
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR