9月14日の講師・東さんからのメッセージ

ルミエール・プラスシリーズ「穏やかに過ごせる魔法のことば講座」、
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

講師の東 京子さんからメッセージをお預かりしております〜^^

〜〜〜〜〜〜〜

先日の講座へは、遠方からも遠隔からもご参加くださり、誠にありがとうございました。
みなさまお一人お一人とご縁を賜りましたこと、まずは、深く感謝申し上げます。

当日はお時間の都合上、質疑応答など不十分に終わってしまったこと、申し訳ございませんでした。
後日、数名のお方様より個人的にメッセージも頂戴いたしました。ありがとうございます。

講座の最後に、お話させていただこうと思っていたことがございますので、この場をお借りして、お伝えさせて頂きますね。

まずは、実習について…。

実習にてご体験なさったことは、すべてあなた様にとって必要なメッセージが含まれています。

涙の浄化ができた方もいらっしゃいますし、
少しさみしい思いをなさった方、
痛い部分を突かれたような気がしてしまった方も
いらっしゃったと思います。

それらすべてをふくめて、あの日、あの場で、あなた様にとって「必要なコト」だったのです。

その中に、あなた様にとっての「学び」が絶対にございます。

あなた様が一生懸命にペンを走らせた言葉、そして、そこへ込めた想いは、必ず、そのお方様のお心に届いています。

どうか、ご安心なさってくださいませ。


講座タイトルにもございますが、言葉は、まるで魔法のようなチカラをもっています。

とにかく最初は、ゆっくりと、落ち着いたお声で、より美しいと感じる言葉を選んでお話しなさってみてくださいませ。

それに慣れてきてからでも構いません。

講座中にお伝えした、「3つのコツ」を少しずつ遣っていってみましょう。

不思議なほどに、あなた様の心が穏やかに変わっていくのを感じることができるでしょう。

その実証が、私です(^^)

言葉を、変えていくだけ。
寝ながらでもできますわ。


すこしずつでもいいのです。
あなた様のペースでいいのです。

チョットだけ、ほんのチョットだけ、遣う言葉を変えてみたら、新しい世界が広がっていくのを感じられますわ。

「生きづらさ」は、誰かに何かをしてもらって、どうにかできるものでもございません。

あなた自身のチカラで手放していけるものです。

誰かの手を借りてもいいのです。

ご自身の手で、ご自身の心を育てて参りましょう。


そして、ご気分のいい日は、ルミエールさんへ出かけてみてもいいですね。
ココでは、あなたは、守られていますから。

どうぞ、ご安心なさってくださいね。

あなた様には、自分で、自分を育てるチカラがあるのですから。

今後も、あなた様の自分育てを、心より応援しております。

ご縁をいただいて、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

講座ありがとうございます

東さん、さくちるさん、講座開催ありがとうございました。

メッセージの中で私の印象に残ったのが、
" 「生きづらさ」は誰かに何かをしてもらってどうにかできるものではなく、あなた自身のチカラで手放していけるもの。(誰かの手を借りてもいい) "
です。

受け取る方の状態によっては、本当に自分にできる??と思うかもしれないかな。
でも少なくてもあの日集まった方々は「どうにか変化したい」という思いがあったのではないでしょうか〜。

自分を大切にしようと1歩、自分自身で動いた。ということですよね╰(*´︶`*)╯♡
東さんのお力を借りつつ。

個人的に、この場の空気に逆行する発言かも...と迷いながら、素直になってみよう!と口に出したことが、誰かにつながった感があってホッとしました。

でも1番良かったのは、以前なら言えなかっただろう本当の気持ちを言えたこと。そしてあの場で受け入れてもらえたこと。
自分を大切にできたことに温かさを感じることができました。

そんな下地作りをルミエールでもさせてもらってます☆

こちらこそ、ご縁に感謝です(*´꒳`*)
ありがとうございました。

Re: 講座ありがとうございます

こばちさん、

染み入るご感想、ありがとうございます!
こばちさんも皆さんも変われると、私は信じています。
今回ご参加いただいたのは、小さいかもだけど大きな一歩。
自信を持っていいと思いますよ!!

そして、勇気を持って発言してくださって、ありがとうございます☆
ご自分に正直になること、
ご自分を大事にしつつも一生懸命考えて言葉を選んでくださり、
とても大切なことをみんなでシェアすることができました。
こばちさんの実りにもなって、良かったです〜

これからもルミエールはありのままを大切に、ゆるゆる〜っとまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR