高校で講演☆

管理人・小舟、現代の育児事情のナマの声をお話しに、県立西宮I高校に行って参りました。

いつもお世話になっている、市のボランティアセンターからのご紹介です。光栄なことです、ありがとうございます!


こちらの高校は単位制というか選択科目を多く取り入れてるそうで、
今回は、3年次に「保育」の科目を希望している生徒さん達でした。
将来、保育士さんなど子どもに関わるお仕事も考えているんですね。

期末テストが今日終了という解放感いっぱいの日の放課後に、20人以上の諸君が集まってくれました。
すごい!!意欲的!!意識高い!!
私、高校時代もっとチャランポランでした…(^_^;)
I高生、リスペクト!!!\(^O^)/



いやはや、こちらも伝えたいこと山ほどあって、
限られた時間ではなかなか…。

でも、怒涛のような私のしゃべりを、とても熱心に聴いてくれました。

このような若い人がいる限り、未来は明るい(*^o^*)
是非、それぞれのフィールドで、子ども達の、親達の笑顔をサポートして下さい☆


せっかくのご縁、またこのような場でも繋がっていけると嬉しいです。


N先生、社協のOさん、関係の先生方、
このたびはありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

金曜の会は、託児ナシなら、気の向いた時にいつ来ていただいてもOKですよ!
好きな手仕事をご持参いただくか、ご相談いただいたらこちらでもご用意できます。
手ぶらでおしゃべりだけでも構わないですよ。

ティータイムをご用意していますので、何らかの方法でご参加の一報を頂けると嬉しいです。
余分目に用意してありますので、当日ふらっとご連絡くださればOKですよ☆

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR