12月15・22日のオンエア&ゲスト!!

全国で聴けるインターネットラジオゆめのたね放送局
関西チャンネル「ゆるゆるいこな〜〜」
管理人さくちるがパーソナリティーとしてお送りしています。

毎週木曜23時から!

月の後半週は、ゲストさんをお迎えしてのトークをお送りしています〜

12月のゲストさんは・・・
な、な、なんと・・・




産後うつ界の大人気ブロガー・ミィさん!!です〜〜☆
夢の対談が実現!!

IMG_3170.jpg



「産後うつ ブログ」で検索すると、どどーんとTOPに出てくる、ミィさんのブログ。
『ミィの脱産後うつブログ』
こちら

今や、産後うつのバイブル的存在。
雑誌などの取材にも引っ張りだことなられました〜

そんなミィさんと管理人さくちるは、
Twitterで出会いました。
ミィさんは当時、入院中で、思いの丈をつぶやいておられたんです…

その出会いの話も記事にあります〜
『ネットで産後うつの仲間を見つけて、心から救われた。』

(現在はTwitterをされておられません)

その後、紆余曲折を経ながら回復され、
すごい勢いでブログを書かれて…(ちょっと、いやかなり心配したけど)
お子さんも可愛くなってきて、
もうすぐ育休も終わりお仕事復帰の予定。

そんなミィさんの、ドラマティックなストーリーを、たっぷりお聞きしている30分です!
お見逃しなく〜☆

15日(木)、
再放送が22日です!


【ラジオの聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
ゆめのたね放送局のホームページから入ってくださいね〜

① スマホやパソコンで、ゆめのたね放送局ホームページにアクセス
放送局HP
② 「関西チャンネル」の下の▶︎をポチする
(世界中で聴けますよ!)
③ その時間にオンエアされている番組が流れます!


反応が少し時間がかかるので、2分ほど前に操作を始めてみてくださいね!
音が途切れる時は、他に開いているブラウザやアプリを閉じてみてください〜

コメントの投稿

非公開コメント

ミィさんのファンだったので、実際に体験談などを声として聞けてなんだかジーンとしてしまいました 。
私も産後鬱になった者なので>_<
我が子が怖い。一緒にいるのが辛い。
育てられないと思ってしまう…等 自分が悪いんじゃなくて全て病気のせいだったんだってわかった時どれだけ気持ちが救われたか。
私は病気になっていた1年間、今でも思い出すとなんだか胸が締め付けられる思いになります。
病気で可愛いと思えなかった息子に申し訳なくなるからです。
でも治った今だからちゃんと過去を見つめられるようになったのかなとも思いました!

第2弾楽しみにしています☆☆

Re:

春さん、コメントありがとうございます!

ラジオ聴いてくださり、ご感想うれしいです〜✨
私もミィさんの大ファンなんで、収録オンエアとてもうれしかったですよ。共有できて、これまたうれしい!

ホントに、
我が子なのに怖い、一緒にいるのがツライ、
でも大切な存在…
そのはざまで、
私がママになっちゃいけなかったんだ…と自分を責めることの苦しさ。
まさに地獄でしたよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

私もそうでしたよ〜〜
「それは病気がさせてることだから。
あなたのせいじゃないからね!」
誰かに早く教えてもらいたかった。

春さんもそうだったんですね〜〜

今は良くなられたとのこと、
良かったです!
育児はこれからが楽しい部分、
道のりのんびりゆるゆるやっていきましょね〜🍀

今回、ミィさんのリアルの声で発信できて、
少しでも多くのみなさんに届くといいなーと思っています。

また来週は再放送ですし、
第2弾も近いうちにです!
お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR