イベント報告「みんなで子育てを語ろう!&アイリッシュハープ・コンサート」

みなさま、こんにちは。
ルミエールスタッフ こばちと申します。
今回さくちるさん多忙のため、イベントの報告を担当させていただきます。よろしくお願いします☆

~~~~~~

去る12月11日(日)いつものウェーブにて、ルミエール主催の市民企画が開催されました。
アイリッシュハープ奏者 みつゆきさんをお招きして、ハープの音色に癒され・・・子育てを語ろう♪

託児室もにぎわっていましたが、お子さんと同室される方も多かったです。
ゴザの上で自由にしながら、ハープの音色に耳を澄ませて。
心とからだの深いところに染み入るような、そして心とからだがじんわりとゆるんでいくのを感じながら過ごした時間でした。

子ども達がヤイヤイ騒いでも大丈夫です、とのことでしたが、お子さんたちも落ち着いていました(^^)













後半はみなさんにアイリッシュハープを聴いて今思うことを語っていただきました。
「心地よかった」「優しい気持ちになれた」「妊娠中の感覚を思い出した」「子どもにも聞かせてあげたかった」
大きくなった子どもさんが、小さかった時のことを思い返された方も。

アイリッシュハープを聴くという、共通の体験をされた方たちが思いをシェアする。分かち合う。
ルミエールにも通じる部分ですね。


そして、ふせんにも参加者さんの思いを書いていただきました。まとめたものを展示してもらえたので、ウェーブにお寄りの際はチェックしてみてくださいね。




余談ですが、帰りの電車で偶然みつゆきさんにバッタリ遭遇!
今後の予定などをチラっとお聞きすると、お鍋を囲むイベントもあります。とのこと。
アイリッシュハープとお鍋!? 素敵~♡ 外側から内側から温まりそうですね・・・☆



みつゆきさん、参加者のみなさま、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR