産後うつ講座、ルミエールらしいアットホームさで♡

「聞いて安心!産後うつ本音トーク&対策講座」
アットホームに和やかに安心と納得をお届け!



産後うつのメカニズムはもちろん、

・どんな症状がサインか
・何をポイントに備えたらいいのか
・パートナーにどう伝えたらいいか
・回復の三本柱
・受診のコツ
・サポートの紹介
・具体的でリアルな体験談…etc

などなど、盛りだくさんな内容でした!


今回は0歳児ママさんということで、管理人の息子1歳代のアルバムをみんなで見ました。
もうすぐこんな風になるよ~ってね ♪




さらに、抱っこスタッフのまちさんが、アロマを用意してくれました!
和みましたね~✨
アットホームな講座、ルミエールらしさ満開です。






講座は、やさしい言葉でとても分かりやすい!と大好評。


「家庭の現場総監督」なママ、
風邪などでダウンした時にも突発的ケガで動けなくなった時も、
こうした「サポートの備え」は役に立ちます。
Nowうつなママではなくても、知っておくといい内容ですよ~☆


~~~~~~


次回は、
1月30日(月)に行います!

場所はいつものプレラにしのみやです~
阪急西宮北口駅からすぐ(大阪・梅田から15分)、ガーデンズもすぐ、アクセス便利です。
遠方の方も是非!オススメしますよ~

不安な子育てにサヨナラ!
聞いて安心講座、ぜひいらしてくださいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

以前コメントさせていただいた春ですぅ!
産後鬱についての講座などがもっと世の中に広まるといいですよねぇ…!むしろ出産前の母親教室の中に取り入れてもらいたいくらい!!
しかも内容も深い所までやってくれるような!
なんとなくまだまだ産後鬱について表面的にしか知られていないような気がするんですよね…
症状とかも不眠、疲れやすい、情緒不安定!

我が子恐怖症について触れている記事とか見ませんでしたもん笑(>_<)(後になってミィさんの記事とか見て知りましたけどね!)


そんな私の今の悩みは2人目です!
なんとなくやっぱり2人目欲しいなと思う反面、
また産後鬱になってしまったら…の格闘です!
我が子恐怖症、なんで産んでしまったのだろう、私には育てられない…
結構重症レベルの産後鬱だったのでまたあの感覚?になってしまったらどうしようと、2人目が出来た訳でもないのに勝手な考えで悩む日々です…。

あぁー周りの友達はなんの悩みもなく(産後鬱的な悩みで)2人目欲しいと言っているのがうらやましです笑

Re: タイトルなし

春さん、コメントありがとうございます〜

ホントに、妊娠中の母親教室で取り上げた方がいいですよね〜産後うつ。
これだけたくさんの人が苦しんでいるんですから…
「我が子恐怖症」とか、知っていたら自分を母親失格と責めずに済んだのにね!
これから地道に広めていこうと思います〜

二人目ちゃん、考えますよね〜
不安もある反面、経験値積んでるから前より楽にクリアできるとも言えますよ!
サポートや医療のことも知っているし、すぐに対応できますから。
また、一人をじっくり可愛がるのもいいものですよ。
私は同時進行が苦手な人なので、無理しない方向で行きました〜
いずれにしても、一人で悩みを抱えずに相談相談^^

春さんが機嫌よくいられるのを最優先に♪です〜
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR