レジャーがてら!ご相談体験会☆

真冬のど真ん中ですね〜〜
あちこちで雪が積もったり。
管理人も体が硬くなったり、異様に眠かったり。
立春まで指折り数えますね〜…

そんな季節も吹き飛ばそうと、
管理人、共同でイベントに出展します!
ご家族で楽しめる、体験型イベント。
それは・・・


【まるで福袋!!ワクワク体験たっぷりフェスタ】

場所は、みんな大好き「西宮ガーデンズ」の中。
いろいろな体験のできる11のブースが勢ぞろい!
入場は無料です☆


その中の一つで、管理人さくちるが、

「ミニセッション付き!子育てママのための 心のお疲れ度チェック」

の「体験コーナー」を担当します〜^^

簡単なシートの記入でお疲れ度をチェックしたり、
日常生活の中で心の負担になっていることを洗い出し、対策をお伝えしたり、
「うつママアドバイザーの個人セッション」の雰囲気を体験していただけます♪

カウンセリング1

☆所要時間 15〜20分
☆体験料 300円


ショッピングや外食、映画のついでに、
お気軽に遊びに来てくださいね!!
さくちるの「応援」だけに来られるのも、大☆歓☆迎〜☆
(どんな人なのか?と見に来てくれるだけもウレシイ!)
ドキドキワクワク、待ってま〜す^^


このイベント、
ホントいろいろ体験が集まるんですよ〜!

手作り体験…手芸やプリザーブドフラワーなど、
タロットやカードリーディングのお手軽鑑定、
お買い物前にカラー診断してもらったり、
ロボット電話「ロボホン」と遊んだりバルーンアートしたり、
親子でかわいい似顔絵を描いてもらえたり。

ご家族で楽しめますよ〜!
詳しくは、リンクをご覧くださいね!
イベントの詳細


【日時・場所】

☆ 1月28日(土)10:30〜15:30 (時間内いつでもどうぞ!)

☆ スタジモにしのみや
(阪急西宮ガーデンズ5階 映画館TOHOシネマズ西宮OSの隣)



【主催】西宮起業塾同期会
【お問合わせ・お申込み先】a3619t@gmail.com(田中)

コメントの投稿

非公開コメント

応援&本当の本当に相談に行きました&遊びました

1月28日(土)相談者第一号まちです
ありがとうございます

個人ミニセッションは定例会と違う感じで

ワークショップで苦手とまぁいっかを○○と選んでいく感じでした

自分に見える化したのと
管理人さくちるさんに見える化して

3歳9ヶ月男の子が毎夜冷凍うどんしか食べないです
しかも冷凍うどんを作るお手伝いがしたいんです、電子レンジチンなのに、どこを手伝うんだよ、熱くて火傷するやんって
母として本気で焦ってるんです
それに野菜のおかずも盛り付けてあるのに食べません

1月31日(火)は個人ミニセッションの成果で
息子と対話することで
冷凍うどんの電子レンジチンをお手伝いしてもらいました
熱いんだよとわかってもらいました

ににんばおりくらいのヤヤコシサですが、一緒にお手伝いしてうどんを作った感が息子の満足感なのかな??と思いました

オモチャも散らかり放題ですが、夫に任せるとか

全部自分が請け負わないようにゆるゆるしています

個人ミニセッションからの変化のご報告なので、お返事は不要です


また1月28日(土)管理人さくちるさんに他のブースも案内して頂いたり
キラキラガヤガヤの人混みはしんどいですが楽しかったです
ありがとうございます

Re: 応援&本当の本当に相談に行きました&遊びました

まちさん、賑やかな会場にもかかわらずお越しくださりありがとうです!

子育てのお悩み、いろいろありますが、
基本的にどれもお答えは「お子さん本人の中にある」です^^
ですから、まちさんが実行されたように、
出来るなら対話(あるいは眼差しを向ける)ことで
真実(お答え)に近づくことができます♪

どうして悩みになるかというと、
ママ自身の体調や思いや感情とのギャップから。
(身体がしんどいと怒ってしまうとかね)
ママが変わるように努力!ではなくて、
ゆるゆるするのが基本です〜^^
(ぶっちゃけ、悩みが出てきたら休養する、的な)

そんなお話も、
一度「さくちる子育てトークライブ」とかしてみましょうかねぇ〜

お疲れ様でした!
感想うれしかったです☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR