お正月、いかがお過ごしですか?

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


さて…年末年始。
しんどいママ達の一つの難関でもありますね。

帰省でしょうか?どちらのご実家で?またはご自宅で?
お正月メニューはどうされましたか?
お出掛けなどは?初詣は行かれましたか?

しんどいですよね…
人混みに出て行ったり、アレやらなきゃコレやらなきゃって気ばかりイライラしたり、
賑やかなのが辛かったり、人に付き合って笑顔を作るのもしんどいし…
身体もしんどいし…気も遣うし…自由に寝てる訳にいかないし…
よそにお泊りの時は、居場所がないし…
もう、盆正月は、ユーウツなんですよね……。

(T_T)

皆さんは、いかがですか??




管理人・小舟の今年のお正月は…

いつもは、私方・ダンナ方の実家を2~3日ずつ渡り歩き、
何か手伝おうか気分だけウロウロしながら、結局寝室に引きこもり。
家族はカラオケやショッピングセンターに繰り出すのですが、私は一人でお留守番。ホッとするけど何となく虚しい。
ダンナ兄弟家族が年始にやって来たりして、楽しくはあるけれど、ドッと疲れてしまう。

今年はこれを、自宅にダンナ両親を招く形にしました。
夏まで住んでいた社宅が終了退去になったので、校区内でお引越ししたのです。


おせち料理・・・ホ○弁屋さんにもあるのを発見。家庭的な味付けで、なかなかのモノでしたよ!
お雑煮・・・具が少ないので、コレは家は家庭の味を手作り。元旦の朝のみ。
初詣・・・私はお留守番して寝ていた。
カラオケ・ショッピング・・・開き直って、一人で寝ていた。
晩御飯等・・・お鍋。食材は、宅配生協であらかじめ調達。
団欒・・・基本的に、寝室に引きこもり。一人で自分の好きなことをしている。気が楽な時は瞬間的に参加w
ジジババヘのお気遣い・・・開き直って、ご自由にとw布団まで持参してもらった(爆)


まったく、家から一歩も外に出ていません!!


ジジババに、孫を独占させてあげています(爆)
教育上良くなさそうな玩具を買い与えられても、身体に悪そうなオヤツを子供の言われるままに食べさせようと、見ないフリw
今日だけ、今日だけ。その代わり、ずっと子守してくれるから(^-^)



この9年で、すっかり開き直った管理人です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR