1月13日の「金曜の会」

1月13日(金)、ブルーなママの会(金曜の会)が行われました。
ご報告が遅れまして、申し訳ありません~~(汗)

今回は、4組の参加です。
託児のお部屋に行くお友達は、来春から晴れて幼稚園に上がるとのこと。
「ここでの託児が、良い予行演習になっています~」と笑顔のママさんです。
いつもお世話になっているボランティアさんたちとも、和気あいあいとお話。
幼稚園に上がってからも、先生とこんな風にコミュニケーション取っていけるといいですね~(^^)

さて、最近はどんな手仕事をしているかと言いますと、
ちくちくプスプスと針で刺して成型していく、フェルト小物。ほっこりあったかな魅力。
おしゃべりしながらやりやすい、「大人の塗り絵」。

編み物をしていた時は、みんな真剣そのものだったのが、最近は語り合いが多くなってきつつあり(^^)

「ブルーなママの会」は、子育てがブルーだな、、、と言う人ならエブリバディ・ウェルカム!なので、来てみてから「同じ悩みの人がいた!(^o^)」と言うことも多々あります。そうなりますと、今度は情報交換で盛り上がったり。
違う悩みの人も、「みんないろいろで大変なんだよなー…」と、認識新たに、うん頑張ろう、と気分一新したり。


お子さんとだけでおうちで悶々としていては得られない笑顔が、ここにはあります。
ぜひ勇気を出して、扉をノックしてみてください。みんな大歓迎ですよ。
初めての方は、もちろん手ぶらで見学モードでOKです☆(託児をご希望の場合は、開催1週間前までに管理人に、①直にご連絡いただくか→ウェーブに貼り出してあります、②このブログのコメント欄などをお気軽にご利用くださいね)


次回、2月のブルーなママの会は、
ちょっと日程ズレまして、2月10日(金)、10時~12時、
いつものプレラにしのみや4階「ウェーブ」にて。お部屋は、EV前の部屋割り表をご確認くださいね。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR