しんどいママにも、外で働く選択肢がある(7月20・27日のオンエア)

しんどいママが、むしろ外に働きに出たら具合が良くなることもある。
しんどくて少し良くなって、でも働くのを諦めていた人も、リハビリ的な場所がある。

誰しも病気や障害の可能性がある。
そんな時にも、自分ペースで生きられる場がある…


いろんな思いで、
今回のラジオ「ゆるゆるいこな~~」では
一つの選択肢として「作業所」についてご紹介します…!


ルミエール管理人さくちるがパーソナリティーとしてお送りするラジオ番組
ゆめのたね放送局「ゆるゆるいこな~~」
木曜23時からオンエアです☆






今回のゲストには…
一般社団法人ライフワーク協会のスタッフ職員、稲岡加那子さんをお迎えしました~
「A型作業所」と呼ばれる、障害者就労移行支援施設です。

私も、こちらでワンステップとしてお世話になりました。
どういう働き方のパターンがあるのか、
何を工夫すると働きやすいのか…
いろいろ役に立つこと学べました。

利用者さんのお仕事内容はどんなの?
ココで働くのに条件はあるの?
…などなど、
私の体験からや、稲岡さんからの最新情報を織り交ぜてお伝えしていきます!
具体的なお話満載です☆


稲岡さんは今やマネージャーとして飛び回る日々だそうです。
「まずは!尼崎一の作業所を目指します!」との意気込みが感じられるお話ぶりに、
ジワジワ~っと元気がもらえちゃいます ♪

FullSizeRender.jpg



そんな彼女自身も、すごくしんどかった時期があったとのこと…
ドン底から抜け出したキッカケとは?
そして断薬にトライした体験談も。
(ついに手帳を返上するそうです!)

ココロだけでなくカラダも変身したとのこと…
リバウンドを繰り返したダイエットがついに成功した、
その過程で見つけた「変われる法則」とは??

めっちゃ参考になるお話、たっぷり語っていただきました~


羽ばたき始めた「等身大女子✨」の、
笑いあり涙ありのぶっちゃけトーク!
稲岡さんのピュアさに釘付けになりますよ~💕

木曜23時をお楽しみに!!


~~~~~~

エンディング曲
「For Guitar」

ピアノ・曲  中島明子

~~~~~~


【聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく
スマホやPCなどで
ゆめのたね放送局ホームページから入ってくださいね!


① ゆめのたね放送局ホームページにアクセス↓
放送局HPはこちら

② 「関西チャンネル」下の▶︎をポチ

③ その時間にオンエアされている番組が流れます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR