ご存知ですか?「カウンセリング」と「心理セラピー」の違い(9月21・28日オンエア)

みなさんはご存知ですか?
「カウンセリング」と「心理セラピー」の違い…

メンタルの通院してお薬を長年飲んでも、
回復がイマイチと感じる方って多いですよね。
今回の放送では、投薬治療とはまた違ったアプローチについて知ることができますよ!


ルミエール管理人さくちるがパーソナリティーとしてお送りしております、
インターネットラジオゆめのたね放送局
関西チャンネル「ゆるゆるいこな〜〜」
毎週木曜23時から!

アプリも不要で、スマホやPCで、全国からお聴きいただけます。



【9月21日(28日再放送)のオンエア】

今回のゲストさんは、
心理セラピスト・創間元哉さんです〜

とってもフレンドリーでハートフルな方✨
悩みを抱える方のために、全国を飛び回っておられます☆

創間さんは、もともとは俳優さんだったとか…!
いったいどうして心のお仕事に転身されたのでしょうね??
じっくりお聞きしていますよ〜

いったん「カウンセラー」になられたのだけど…
そのあと更に「セラピスト」さんに。
えっ、それってどう違うの??

IMG_4638.jpg


そのあたりの素朴な疑問から、
「お医者さんと、カウンセリングやセラピーとの違い」
「カウンセリングとセラピーの違い」
…を分かりやすく教えていただきました!

これはなかなか聞けないお話…必聴ですよ〜☆

心の回復に行き詰まりを感じておられる方にもオススメです!
お薬を使わない、ぶり返しのしないアプローチ…気になりますね☆


創間さんのイケメンボイスも聴きどころ✨
あったかく包み込まれるような感覚を、ぜひあなたも!
秋の夜長にゆったりとお楽しみください〜


木曜23時からは「ゆるゆるいこな〜〜」
お時間になりましたら、放送局ホームページの「関西チャンネル▶︎」をポチしてお聴きくださいね!
アプリも不要、全国からお聴きいただけますよ。

ゆめのたね放送局ホームページはこちら!

IMG_4635.jpg



【9月のゲスト、心理セラピスト創間元哉さんプロフィール】

心理セラピスト、メンタルトレーナー、プロコーチ。【こころのブロックを打開したい人、悩みを抱える人のお力に】という思いを胸に全国に向けてトラウマ解消やネガティブな感情を癒すセラピーを行っておられます。数々の目標達成解決、愛着障害、恐怖症、PTSD、鬱、パニック障害の改善に成功。メンタルトレーニングのセミナーも実施。カピバラ似 ♪

21039498_1545923478799057_965735379_n.jpg


私自身もお世話になった、凄腕セラピストさんです!
ご自身もしんどかった頃がおありだとは信じられないほどの温かさとパワフルさ。

Twitterで、温かいメッセージをたくさん発信しておられます。フォロワーさんも多数!!要チェックですよ〜☆
https://twitter.com/sou_motto

ブログはこちらです☆
http://wind-miller.seesaa.net/


他では聞けないぶっちゃけ話も飛び出しています!
「心理セラピーって、どんなの??」
素朴な疑問にズバリお答えいただいています。
どうぞお楽しみに!!

ラジオ番組「ゆるゆるいこな〜〜」は、
木曜23時から「関西チャンネル(▶︎をポチ!)」でオンエア☆
聴き方は下記参照 ♪


~~~~~~

エンディング曲
「For Guitar」

ピアノ・曲  中島明子

~~~~~~

【聴き方】

インターネットラジオですので、
普通のラジオではなく、
スマホやPCなどで
ゆめのたね放送局ホームページから
入ってくださいね!
(アプリ不要です)


① ゆめのたね放送局ホームページにアクセス↓
放送局HPはこちら

② 「関西チャンネル」下の▶︎をポチ

③ その時間にオンエアされている番組が流れます!

(音が途切れる場合…
他に開いているアプリやブラウザを閉じてみてください。
また、スマホの場合は一旦電源を落として再起動すると改善しやすいです)

soumaFullSizeRender.jpg



さらに…

【市民企画講座に講師としてお越しいただきます!】

今回のラジオ番組ゲスト・心理セラピスト創間元哉さんには、
ルミエール主催の市民企画講座に講師としてお越しいただきます。

ぜひ受講前にラジオでお話を聴いてみてください!
あったかいお人柄が感じられますよ〜☆


ウェーブ市民企画講座

【子育てママのイライラや不安を解消!本格的こころのケア講座】
〜“思い込み(ビリーフ)”とタッピングケア(EFT)を学ぶ〜


1日目:心のしくみ「思い込み(ビリーフ)」についての考察とワーク
2日目:自分自身や子どもにも使える心のセルフケア「EFT(感情解放テクニック)」


10月26・27日(木・金、2日連続講座)10〜15時(お昼休み12〜13時)
西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」411学習室

対象は、子育てがしんどいと感じるママ
定員20名 要予約・先着順
2日とも参加できる方優先
参加無料
託児あり(1歳半から就学前)


10月2日(月)9時から申込受付開始
(電話・FAX・窓口)

申込は直接ウェーブへ
ウェーブの連絡先・アクセス


講座内容のお問い合わせは、ルミエールまで
yuru_saku@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR