4月2日の定例会

金曜日の会(ブルーなママの会)4月の定例会は、2日におこなわれました。

ちょうど桜も咲く季節、会の後はお弁当でも広げてお花見を・・・と思っていたのですが、あいにくのお天気。
三寒四温、寒の戻りで体調を崩すお友達も多く、この日の参加は2組でした。
託児が子ども室でひとりぽっちに…ということで、今回は子ども室で車座になって、ボランティアさんともお話しをしながら、横でお友達とも遊びながらのかぎ針編み。まぁ、そういうまったりの日もあってもいいものですね~☆

皆さん、ご自分のお好きなものをしています。現在の基本はアクリルたわし。一玉編んでしまった人は、レース編みに取り組む人もいたり…単純作業は、精神の安定にも、とてもいいのです。でもさすがに欲を出して取り組み始めると、編むのに必死で、肝心の語り合い(=おしゃべり、笑)の方がお留守に…アイテムを、もっと簡単なものに変更しようかとも思案中。

ちなみに、管理人:小舟の今回の完成作品 ↓

かぎ針編みの麻のカゴ

(うまく画像が入ったかな?今回は、1段編んだだけですよ)

会の後は、もう1組が合流して、お隣のショッピングセンターのフードコートでお昼ご飯を食べました。
皆さんの近況が聞けて、よかったです。

もうすぐ新学期が始まりますね。入園・入学のお友達、進級で新しいクラスのお友達、皆さん最初の頃は親子ともどもバタバタして大変ですよね。「こんなことがありました、あ~~~↓(><;」ということなど、次の定例会までにも掲示板などで愚痴ってくださいね。

次回のブルーなママの会は、5月14日(金)です♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
託児は一人でしたが、ご配慮で一緒に過ごすことができて、
託児中にどんな風に娘が過ごしているのかが垣間見れて
貴重な時間でした。

娘にも私達が真剣に何かを作っている姿を見せることができて
良かったです。

相変わらず今回も大騒ぎでしたが、楽しかったようです。

かばん、すっごくきれいですv-238
私のアクリルたわしはアップでおみせできません。。。

Re: ありがとうございました。

>ななさん

こちらこそ、ありがとうございました。
子どもさんが他の人と遊ぶ姿を見られるというのは、幼稚園に入るまではなかなか見る機会がないですよね☆ボラさんは、保育関係の経験が豊富な方が多いみたいですよ。「ゾウさん」のみならず「キリンさん」の歌が飛び出したときには、「そんなのもあったのかー!!」と感動しちゃいましたよね。
託児も育児も、押したり引いたりしながらやって行きましょう☆
カバン、お恥ずかしいです、ありがとうございます(*^_^*)参考資料と言うことで…

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR