2月10日(金)の定例会

先日2月10日(金)、金曜の会(ブルーなママの会)が行われました。

今回の参加は、私を含めて2人、
静かにノンビリまったりな時間でしたよ(^^)

メンバーさんはちょうど、ニードルフェルトに挑戦されてるところで、
お祝いに差し上げる可愛い作品に取り組んでおられました!

こういう会で手仕事に馴染んでいると、ちょっとした機会に役に立ちそうですね♪
幼稚園入園グッズ製作も、少しは敷居が低く感じるかも??


「次回は参加しますよ!」とエントリーしてくださった人に、
ティータイム用のお菓子を選んできてもらう試みも始めています。
「これ、みんなで食べよう♪(もちろん費用は会持ちです!)」って思いながらお菓子を選びに行くのも、
たまには気分転換になるかもしれませんね。
日々のお買い物はルーチンですからね…時にはトキメキが欲しいものですよ。



ほんとに寒い日々が続いていますね。
うつっ気のある人は、お布団から出られなかったり、カーテンを開けられなかったりしているのではないでしょうか。…って、かく言う私もそうなんですが(苦笑)

冬眠の季節ですねぇ。
こんな「体質」になってから、日本って何で一年中季節変動を無視して同じテンションを求められるんだろう??って不思議でなりません。
第一次産業の方は季節変動が当然ですし、雪国に住んでいる時はサラリーマンでも冬はヒマでした(笑)
世界には、暑い季節にはお昼寝をしている国がたくさんあります。
年中エアコン設定25度で同じテンションで生きてるって、むしろ不自然な気がする今日この頃です。。。

みなさんも、ゆっくり養分蓄えてくださいね。


毎日、学校配信メールで、学級閉鎖のお知らせが飛び込んできます。
皆さん、どうぞお気を付け下さいね…




★次回のブルーなママの会(金曜の会)は、いつもの日程では取れなくて、
★3月16日(金)になっています。ご注意を!!


※4月は、管理人の都合により、お休みさせていただく予定です。ご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR