fc2ブログ

小学4年、息子、トイレ・トレーニング


皆さん、お子さんのトイレ・トレーニング。
真っ最中ですか?
これから?或いは、とっくに??ヽ(´ー`)ノ



我らがボーズ…

只今、「ひとりでウ○チに行く」のトレーニング、真っ最中デス。

し、小4です……(^_^;)


なにゆえ、トイレ関連に10年も関わらねばならぬのだ…_| ̄|○

子育ては忍耐だ…(笑)



彼は今、写真のように、ぬいぐるみのペン太くんに付いて来てもらって、
何とか頑張ってます!


彼の環境は恵まれてると思うんですけどね…

ご覧のように、新しいトイレは明るい優しい雰囲気のナチュラル風です。

「花子さん」の気配など、微塵もないと思うのですが…

しかも、リビングから、廊下もなく直結な立地!


私の子ども時代のトイレは、まさしく3Kでしたよ…

暗い。しかも手洗い場を挟むので戸が2枚(+_+)

臭い。汲み取りポットンで御座いました。

気味悪い。下から手が伸びてきそうな気分。
しかも増築なので、表通りに面してドデカい窓があり、シルエットも映るし覗かれそう。

天井や壁のシミも、心霊写真ぽいし(T_T)

いつも大声で歌いながら、トイレ行ってました(泣)



だから、ボーズの心境も分からんでもないのですが…


トイレ・トレがこんなに長い闘いだとは…知りませんでした…_| ̄|○


育児書を鵜呑みにしちゃあ、
子育てやっとれんですね!!(*^□^*)

コメントの投稿

非公開コメント

なんと(笑)

そろそろ我が家もトイトレ開始します!

ぼーずくん。。トイレ怖いんですか(笑)

わたしもぼっとん世代です。厠です!

が、今のトイレのきれいなこと!

便所感はまるでないですよねえ。 なんでNGなんだろ?ふしぎ、ふしぎ。

わたしも気長に頑張らないでやりますね。

Re: なんと(笑)

>みずたまさん

ご来訪、コメントありがとうございます~☆

あら!みずたまさんちも、いよいよ開始ですか!!
夏にかけては、トイトレ開始にいいんだそうですね~。
気長に、気長に。
ボーズは3歳半までオムツ履いてましたし、
学校の先生は「10歳過ぎて一人で出来ないなら、相談してくださいね~」と言うおおらかぶり!www

ね?きれいなトイレで、どこが怖いのかしら??って思うけど、
一人でお尻を剥き出す無防備感とかね…(苦笑)

それに、なまじっか知恵が付いて来て、怖い話が流行るお年頃だったり、
今まで無邪気に見ていたツタンカーメンとかミイラが死者の物であることを知ったりして、
まだまだ現実と妄想のはざまに生きているんですよね~。。。

ま、共感を忘れず(笑)「そうやねぇ・・・w」と呟きつつ、やっていきますかね!
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループ(ブログ)の管理人をしています、小舟さくちるです。
息子はついに高校生でございます…(笑)

【現在、会は開催しておりません。】

メンタルしんどいママ関連の情報をシェアしていきます☆
「うつママ会の作り方」記事もご参考に!


趣味は、寝ること!もふもふ大好き。カフェ巡りも。見晴らしの良い場所が大好き♡ドライブや、乗り物も大好き。そして、美しいものをこよなく愛します。
最近ハマっているのは「火」に関すること。焚き火も大好きです〜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR