どうしても、わからない

どうしてみんなが

私のことを大事にしてくれるのか、

わからない

さっぱりわからない




わからないことそのものが
すでに裏切り行為なような気がして、

「誰しもみんな、価値がある」などと
もっともらしいお題目を繰り返してみたり、

一生懸命理解しようとする

けど、




正直なところ、
本当にわからない

あまりにも申し訳ない




なにかよく分からないけど、
そこらへんに、ほっぽり出されていても当然な私なのに

守ってくれようとしてくれる人がいる



なんでなん???



私にも守ってあげたい人がいる

でも自分自身がそうされるに値するとは
どう考えても理解できない

ごめんなさい

どこまでいっても
人間不信です


いや、自分不信、という方が正しいのかな



自分の存在が無駄にしか思えない、
自分のせいで心痛める人がいるのかと思うと
自分って何て邪魔なんだろうと思う


それでも生きてなきゃならないそうだ


幾重にも悲しい










やっぱり自分を

愛せない



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくちるさん。

おなたの心ですか?

想いに浸る何か出来事があったのかしら?

無理しないでね。
静かに時は流れていきますから。

>エールママさん

コメントありがとうございます。

春なので…若干不安定、ですね…

心配してくださって、ありがとうございます(;_;)

今までの半生、自分にフタをし過ぎていて、
それが徐々に開いてきて、
作り上げた現実と、抹殺されてきた真実との
あまりの乖離に、

混乱してしまっています。


そうですね、
ゆっくり静かに、
時が流れるのを待ちますね。

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR