「マイペースちゃん」臨時部会、発足です!!!

★ルミエール「マイペースちゃん」部会★

5月29日(火)10~12時、 会場はいつもの「ウェーブ」412学習室

参加費200円




先日話題に出ました臨時部会。

早速その場で動き(笑)
即、発足ですよ!!


ハンコ&書類にがんじがらめの行政には真似できない、このフットワーク☆




★「マイペースちゃん」部会とは。

「うちの子、すごーくこだわりが強くて、私、付いて行けなくてクタクタになる…」
「いろいろ躾けていく年齢なのに、全然言うコト聞かない(耳に入ってない)…」
「人見知りが激し過ぎて、他の人とほとんど口きかない…」
「いろんなイベントに連れて行っても、私に張り付いて全然意味なし、疲れるばかり…」
「いつも一人で遊んでいる…自分の世界が強いのかしら??」
「予定が変わってしまうと、パニックになってしまって、手が付けられない…」




なぁ~んていうお子さんをお持ちの、「ブルーなママ」の皆さん!

同じような立場同士で、情報交換してみませんか??

人見知り・こだわり・頑固…、名付けて「マイペースちゃん」!!




「いろんな相談に行ってみたんだけど、いつも様子を見ましょう、ばかりで、もういい加減クタクタだ」

専門家にはそう言われてハイおしまい。

周りのママ友にも相談できない。

親も分かってくれない。

「わたし、どこに行ったらいいのよ~~~~~!!!」



ルミエールでワイワイと話していると、そんな実態も浮かび上がってきます。

んなら、共通の悩み同士で集まってみようや?三人寄れば、文殊の知恵!



園ママや、他の育児サークルにはない強みを一つ。

「年齢層が、幅広い!!」

今回参加をエントリーしてくれている方のお子さんは、上は中2、下は年長さん、その間小学生が各学年ズラリ。

先輩ママの生の体験談。後輩ママの試行錯誤をみんなで考えたり。
どんな工夫をしているとか、いろんな情報も、現在進行形の生情報!その場で質問バンバン出来る!



このブログをご覧の方で、参加ご希望の方は、
是非ご連絡くださいね。




☆なお、これはあくまで【臨時部会】ですので、
通常のルミエールの2つの会で話していて「あ、この人煮詰まってきたかな…」と管理人が感じたら、臨時に企画します。

もちろん、メンバーさんからのご要望があれば、セッティングいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR