5月11日(金)の定例会

ご報告が遅おそで、申し訳ありません…(大汗)


5月の「ブルーなママの会」(金曜の会)のご報告です☆
11日、いつもの「ウェーブ」にて開催でした。


参加者は、私も含めて6人でした。
もう御一方、来られるおつもりが…とのこと(汗)ゴールデンウィークでずれておりましてスミマセン!
今後しばらくは、第1金曜でやってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!!




さてさて、新年度に入ってから最初のルミエール定例会です。

託児室にお願いしていたお友達たちは、晴れてご入園です!
…てことで、久々に身軽にお出掛けの参加者の皆さん(^^)

そして身軽になった分発生しました、・・・ママ友との関係のお悩み・・・(^_^;)


うぅ~ん、この話題は、永遠なり~~…


小学校に上がれば、「はいはい、行っておいで~」で済む放課後お遊びも、
幼稚園児のうちは、ママが同伴がほぼお約束。
子ども同士が仲が良くても…うぬぬぬ…な訳ですよね~。

そういう微妙な関係のママ友と、皆さんはどう距離感を持っているか!
うん、「距離感」。ママ友に限らず、嫁姑、親子、夫婦、人間関係には永遠のテーマですね~。
あーでもない、こーでもない、他の人の本音をリアルタイムで聞くと、
何か道が見えてくるかもですよ~。




そして、ご入園と共にまたまた出ました、
園の係、役員になっちゃいました報告…(^_^;)

ただでさえブルーなのに、これ以上仕事が増えるなんて!!

最近はもう無条件に強制必修科目なんですよね~~~(泣)

「こうして乗り切った」などの経験談、
(ちなみに管理人は、年度の最後の方は存在を無視され?wサングラスをかけて居眠りをして乗り切りました、爆)
ポジティブ発想なご意見で気分を上げつつ、
また来月、存分に愚痴ろうなぁー…という感じで…(苦笑)


ま、確かに、小学生ママになった管理人の個人的意見ですが、
ママ同士顔を合わせるのは園ママのうちだけなので、
ほんとに気の合う人に出会えたら、ずっと頼りになる親友にもなれる訳で。

いい出会いがあることを、お祈りいたします!!


そして、みんなが猛ダッシュで友達になっていっているようにも見える中、
ちょっぴりスローに様子見しているママさんが…必ず。何人かは居るはずです。
残り福!じゃないけどwww それはきっといい出会いですよ(^_-)☆

大丈夫、慌てない慌てない。「時差通勤」で、ノンビリ優雅に行こう。



皆さんがお持ちになる手仕事は、今はいろいろですね~。
また以前みたいに、みんなで同じ物に取り組み、頭寄せ合ってひと時育児の事を忘却するもよし、
ご意見・リクエスト、どんどんお寄せ下さいね~。





☆次回は、あら、もうすぐなんですが、
6月1日(金)、10~12時、ウェーブにて、です!

☆チラシをやっと増刷しましたので(^^)現在はウェーブにて入手できます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR