5月15日(火)の定例会報告

15日は、うつママの会(火曜の会)の開催でした。
参加は、私を含めて4人でした。


久しぶりに参加の方が、そう言えばお子さんが結構な「マイペースちゃん」で、
登園させるのに悪戦苦闘していたんですよね~?その後どうですか??なんて話題を振ると、

「今年、入学しましたよ!」と!!!


は…す、すみません…(^_^;)
人んチのお子さんが大きくなるのは、ホント早いですよね~~~(汗)

その間3年保育もの間、ママはどんなにご苦労されたことか…(泣)



しか~し!
「…で、どうなんです…?」と訊いてみますと、
「ちゃんと集団登校に混じって通学していますよ!」と!!!☆
おおおおお~~~。。。(感涙)

乗り切ったんですね~~~~~(T_T) おぉぉぉぉ~~~・・・



年末にはお辛そうだったメンバーさんも、表情が明るくなっていました。



ここで、例の「マイペースちゃん部会」の発足を相談し、
さっそく動くという事で、



と言うか、いやはや、
管理人・さくちる、
4月からの学童保育ナシ生活にどんどん疲れが溜まり…

元々2月くらいから何となく何かが蓄積されてはいたんですけど、
とうとう爆発と言うか、家庭内が一気に不穏に…(大汗)

その辺もありーので、
いつもは聞き役を心がけている管理人ですが、
さすがにブチ切れて、皆さんに甘えてマシンガントーーーーーク・・・(汗)(汗)(汗)


何て言うかですね、
こういう体質になりますと、価値観の転換を迫られるというか、
そうしないと生きてけないって言うか、
「認知療法」とか言ってわざわざ考え方を軌道修正したりもする訳でして、

そういうのを何年も試行錯誤しているうちに、
何だか夫婦間の考え方にズレが出てきたというのか…

てか、元々そういう価値観の人間だったのに「周りに合わせなきゃ!!」と無理して生きてきたのを元に戻していってて、
楽に生きられるようになると共に、逆に「世間一般の価値観」と溝を感じるようになってしまったというか…

うぅ~ん、、、何とも、、、ジレンマなのでありまする…





今、私は私で模索中です。

けど。いや、

もう後戻りは、しないです。したくはないです。

あんな「息しているだけの人生」、もうコリゴリです。

誰の為に生きてるのでもない。
自分の人生、生きますからね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR