6月1日(金)の定例会報告

6月1日(金)、いつもの西宮市の「ウェーブ」に於きまして、
「ブルーなママの会(金曜の会)」が行われました。

参加者は、管理人を含め6人、プラス、終わりの方のティータイムぐらいの時間に、もうお一人。

身体がしんどいと、何しろ朝がツラいものです。家族が出かけてしまうと、二度寝しなければ持たない方も多いでしょう。
「ルミエール」の会は、「みんなで何かをする」ことが目的ではなく、あくまで参加者の方がココロ楽になって頂くことが何よりですので、
体調や生活ペースに合わせて、お時間もアバウトにお気楽にお越しくださいね(^^)




さてさて、今回のニューーーース!!!


西宮市は企業の社宅も数が多く、それ以外でも転勤族さんの多いことでも知られていますが、
(そんなこんなで、大阪・北摂地区と並んで、「住みやすい、転入して馴染みやすい」と評されています)
そうなると当然、転勤でお別れするという機会も増える訳でして、
「ルミエール」の会でも、何度かそういうシーンがありました。

そういう転出していった方が…また西宮に住まいを戻されて、真っ先に「ルミエール」の会にやって来てくださったのです!!!な、何とお引越しの翌日のお忙しい時にも関わらず…です!

管理人、まさかこんな感動の「卒業生・母校に戻る」みたいな事があるとは夢にも思っておりませんでした。
何という有り難いことでしょう!!
うれしいです。
こんな小さな会のことを覚えていて下さって…また扉をノックして下さった…

「久しぶりなのに、全然違和感ないですね(^^)」
当時のメンバーとはほとんど違っていたのに、そう言って下さいました。
ありがとうございます。。。



思えば、前身となるグループや活動を始めてから…7年ほどになるのでしょうか…。

発足当時から、マイペースででもずうっと参加して下さる人。
手仕事に疎い私の相談に乗ってくださる人。
私が設立をトライしたグループは名称変更も含めて3つですが、その2つ目に飛び込みで参加して下さってから、ずうっと付かず離れず私の頼りになってくださっている人。

保健師さんのご紹介で恐る恐る来て下さって、すっかり親友のようになった人。
まだまだ立ち上がったばかりの頃だったのに、ネットで見つけたとおっしゃって、1時間近くかけて来てくださる人。
フルタイムでお仕事に復帰されたので会には出られないけれど、折に触れて近況報告や相談事などでメールを下さる初期メンバーさん。

とてもさりげなく入ってこられて、いつもさりげなくでも続けて居て下さって、特に声高に語ることもされないのにと不思議に思って問うてみると「何かお力になれたら」と言って下さった方。ほんとに心強く嬉しく思いました。

口コミで、口コミで、やって来て下さる皆さん方。
お勧めして下さって、本当に光栄です。
そして「もっと早くに来ればよかったわ…!」とのお言葉を聞くと、本当にうれしくて、
黙って淡々と続けてきたのも、意味があることだったなぁ…と思うのです。
これからも、無理せず…「ここ」に居よう、とまた新たに思うのです。


参加して下さる皆さんが、それぞれほんとにマイペースで自然体で「ルミエール」の会を楽しみ、それぞれの形で盛り上げて下さる。
出来る人が、出来る時に、出来る事を、
誰も何も言わないのに、自然に皆さんがそうして下さっている。

このゆるやかな「安心感」に、
管理人自身が、力をもらっています。

そんなこんなで、皆さんに甘えてだんだんアバウトになっていく管理人・さくちるではありますが…(^_^;)
これからも、ゆる~く、ぼっちぼっちと、やっていきましょうかね~。




☆次回の予定は、いつも通り第1金曜、7月6日(金)になっております。
 時間は10~12時、会場は西宮北口駅の南出口近くのプレラにしのみや4階「ウェーブ」で、
 参加費は1回200円です。

※ 保育をご希望の方は、「1週間前までに」何らかの方法で管理人・さくちるにお申し込みください。ご連絡を頂いてから手配させて頂きます。お子さんお一人100円です。


新規の方のお申込みは、ツイッター「@sakuchiru33にリプライ」という形がお手軽かつ確実だと思います。最初はニックネームで構いませんよ。どうぞお気軽に(^^)

もちろん、チラシなどから直接お電話いただくのもOKですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR