★7月の会の日程★

☆ブルーなママの会(金曜の会) 7月6日(金)10~12時 (いつも通り第1金曜)

★うつママの会(火曜の会) 7月10日(火) 10~12時 (いつも通り第2火曜)


いずれも会場は、
プレラにしのみや4階 男女共同参画センター「ウェーブ」413学習室
(阪急・西宮北口駅、南出口、バスロータリーを越えた所のビルです。徒歩約3分)

参加費:1回制です♪200円/回 (ティータイムあり)

「ブルー」の方は、託児が可能です。「1週間前までに」お申し込みください。それから手配いたしますので、直前ご連絡だと無しになります…(連絡手段は何でもOK)
お子さんお一人当たり100円です。


どちらも飛び入り歓迎ですよ☆





梅雨入りしましたねぇ…いやはや、髪も蒸れ蒸れしてして、ほんと困っちゃいます。なかなか美容院に行けなくて…(そういう人、多くないです???)

洗濯物も、多いし乾かないですしねぇ…


でも雨の音は落ち着きます。
物音が苦手な私も、しとしとや、ザアザアは、何故だか気持ちがいいんです。

カエルさんの合唱が好きなのに、我が家では聞こえないです。さみしいな。

ホタルも見に行きたいんだけどな…。

アジサイは、一目惚れで「ダンスパーティ」という品種を買いました。検索してみてくださいな、とっても素敵ですよ。

お庭では、カモミールが元気よく咲いています。好きなローマン種です。
散髪を兼ねて摘んで、乾かしている最中です。


梅の仕事もしたいところだけれど、今年は何となく気乗りしなくて、お休みします。そういう臨機応変?が出来るようになりました(^^)



夏の予定も考えなきゃね。
18キップの旅のことを話すと、息子が羨ましそうにしているので、
母子で当てもなく小旅行とか、してみようかなー。
えっ、あれって子どもが使うと、ホントは半額だからもったいないのかな???(汗)



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。
大雨でもないのに大雨警報がでて、本日休園ですって…^_^;
のんびりまた寝よう…

アジサイ、そんなウキウキしちゃう品種もあるんですね~!
そこにかたつむりが来たら、踊っちゃうのかな♪

青春18キップの旅、いいですね!!
高校生のころ、分厚い時刻表の本を見ながらどこまで行けるか調べてました(^-^)懐かしいなー

お子さま料金はないのかな?となると遠くなでいかなきゃ損?
でも想像しただけで楽しそう♪
私も二人旅してみようかな!!

6日、参加します。よろしくお願いします♪
M

Re: おはようございます。

>ななさん

休校でしたね~。
幸い風雨も強くなく、気ままに過ごしましたよ。
ボーズと居るのも慣れてきたかも(笑)


そう、かたつむり♪
最近なかなか見かけないですけど、やっぱりホッコリしますよね~。


あら!ななさんも鉄分、互いとおありですね?うふふ。
私も時刻表&地図派なんですよ。ずっと見ていて飽きないですね~。

「18」というくらいだから、まぁ学生さん向けなのでしょう、
けど、最近シルバーの方々がこれを活用してアクティブに旅なさってますねー。
大人料金になる中学入学を待ってもいいけど、そうなるとママなんかに付いて来なさそう…(苦笑)


はい、次回お目にかかるのを楽しみにしています!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています

さくちるさま

ご無沙汰しております。まあたさんからご紹介いただいた、三重のみちこです。
先ほど、書き込みのほうをさせていただきましたが、
とどきましたでしょうか?
一応、念のため、こちらにも書き込みをさせていただいております。
明日はあちこちで雪が降りそうですね。
風邪、ノロウイルス、雪害、ご自愛くださいませ。

Re: ご無沙汰しています

こんにちは、返信が遅くなり、申し訳ありません。

ネットは私もあまり得意な訳ではなく…リアルの様に反応がダイレクトでない所が性に合っていて使っています(^^)

そうですかー…色々と学ばれてるのですね!…私はなかなか・・・自分の事で手いっぱいです。。。(苦笑)
メアド、ありがとうございます☆
ちょっとテスト送信してみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

コメントありがとうございます!
何だか不具合で申し訳ないです。。。

3月の日程は、「ブルーなママの会」は8日(金)10~12時です。

インフルエンザ、流行ってますね…
我がボーズは流行最先端を行っております(汗)
もうかなり元気になりました!

どうぞご自愛くださいね…
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR