(他講座) ~情報を見極め、本来のわたしに立ち戻る~

当会以外で企画している講座のお知らせです☆



「育児のメディア・リテラシー ~情報を見極め、本来のわたしに立ち戻る~」

・講師:中村 明美さん (フリージャーナリスト、元全国紙記者、西宮子育てネットワーク通信にエッセイ連載中)

・6月29日(金) 10~12時 

・夙東市民館 (西宮市) 当日受付・参加無料 (託児申し込みは終了しました)
 


「ネットに育児雑誌、育児本。脳科学に早期教育、自然育児。情報源はたくさんあるけど、愛する子のために何が一番か分からない!そんな悩めるあなた。
一緒に、情報を見極める力を付けてみませんか?
ワークショップでは、乳幼児の心が求めるものは何かを考え、体験します。友達作りのカフェ感覚で参加してみてくださいね。」


・平成24年度 香櫨園文化交流講座

・主催・問い合わせ先:浜脇公民館活動推進員会 (公民館TEL:0798-26-0656、9~17時まで)、香櫨園コミュニティ協議会『宮っ子』




管理人さくちるも、「情報の見極め」には興味があります!!
何しろ、この情報の氾濫が、育児不安の一因でもありますものね…。

私は都合がつくか未定ですが、おススメいたします~☆


           


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR