6月12日の定例会

てんむす


こんにちは~。
梅雨の一休みな最近です。
この間の台風・大雨は、大丈夫でしたか??

写真は、この前遠出した時にボーズにお土産してあげた、名古屋名物・天むすです☆うふっ。



さて、6月12日(火)、うつママの会(火曜の会)がありました、が…
ちょうど梅雨寒の時期で…皆さん体調を崩されたみたいで…(泣)

寂しかったのですが、ま、こういう時でないとストックした資料の整理とかしないので(爆)
一人黙々と作業する管理人・さくちる…


おお、いろいろ出てきますね~。溜めこんだ情報。(苦笑)

そう言えば、昨日でしたかツイッターで「いのちの電話の無料日、電話が繋がったのは全体の4%にとどまる」という話が流れており…

ふむ…おうちを離れられないうつママの場合、ホントに命綱な電話相談なのですが、
そんな訳で、人気で繋がりにくいのもあるのですが、たくさん支部もあるので…それに毎日や24時間対応だったりして、「今!しんどい!」の時に有り難く、私も大いに利用させてもらったのですが…

いくらフリーダイヤルの日とはいえ、4%の確率でしか掛からないなんて、凹みますよね…(泣)


他にも育児系の相談電話はいくつもあるのですがね。
対応時間が限られていたりして、あるいは情報源がバラバラで。
う~ん、ちょっと近隣の電話相談リストを作ってみたいものだなぁ…などと思いつつ。



などなど、フムフムしながら作業していますと、
最近ナイスアシストを連発してくれている、メンバーのMさんからメール、

「会の紹介カード(名刺サイズ)、出来上がりましたよ~!」

そうなんです、最近ちょっと、お知らせにも力を入れ始めていて。
とは言え、草の根活動ですからね…(苦笑)

阪急・西宮北口周辺の、私の知っている所にチョコン、チョコン、と置かせて頂いております☆

どんなカードかは、見つけてのお楽しみに(^-^)♪


とりま、ウェーブと、アクタ西宮・西館5階「西宮市保健センター」(←乳幼児健診の会場です)にはありますので、
ぜひ!!!チェックしてみて下さいねっ(^-^)

あと、私の大好きなお店にも、ご協力いただいているところですよ☆



さっそくMさん、定例会場に持って来て下さって、
少しばかり???(笑)おしゃべりを。
笑顔を頂きまして…(^^)



そうだ、会の初期にお世話になった皆さんにも、また連絡を取っていこう、と
それぞれのリーフレットを「分かりやすく、ズラして(笑)」クリアファイルに整理し、



それはそれで、有意義に過ごせたこの日なのでありました。




そんなこんなで、開店休業状態の日も、マイペースでニコニコゆるりとやっておりますので、
皆さんもお気軽にどうぞ~なのでありまする。



★次の「うつママの会(火曜の会)」は、7月10日(火)、10~12時、いつもの「ウェーブ」にて、です!ぷらっとお越しくださいね。参加費は200円です。ティータイムでホッと一息入れてくださいね。

尚、8月のうつママの会は、お盆時期に重なるため、お休みさせて頂きます。ご了承よろしくお願いいたします。



…で、上の天むすちゃんは、こんな風になるんです(^m^)

てんむす、びょ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR