自分の診察に

ウツ的症状は良くなっているのに、

そう、音楽を再開できたことが何よりの証拠、

なのに、何で日々こんなにも消耗するんだ??
背骨や頭が硬直するんだ??
普通に生活するにも、しんどすぎる…



そう感じて、いろいろ自分の様子を見つめ直して、
現在のクリニックの主治医先生から、ある障害の可能性を指摘してもらい、
大きな病院に(そこしか診断できないというので)紹介状を書いてもらった。

とても混んでいるらしく、途中で「もういいか…」と思ったりもしたりして、
結局指摘をもらってからちょうど1年経ってしまっている。


でも、その1年で、自分なりに自分に向き合って、それをたくさんの資料にした。
本当は、幼少時代の「客観的な証言・証拠」が要るようなのだけど、
いろいろの事情で、どうにも揃わなかった。


「自分」を生きる為に。
その為に、この診断をもらおうと決めたのだ。


けれど。
予想以上に手痛いパンチを食らってしまった…



結果次第では、「自分を生きる計画」も変更を余儀なくされるかも知れない。

けれど、いいよ、ゆるーく行きはするけど、時々一休みして横に置いたりするけれど、
もう諦めない。諦めてたまるか。
道を探して何度でも変えながらでも、しぶとく行ってやる。




詳しく書くのは、やめます。



凹んでいる場合じゃないんだ。

私にしか出来ない「仕事」。

放り出して、たまるか。




自分のようなのが繰り返されるのを目の当たりには、もうしたくないんだよ…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR