帝王切開のママのための集い「はるかぜの窓」HP、リンクしました☆

帝王切開は、楽チンだ?という誤解がまだまだあるようです。
私も経験者ですが、決してそんな事はないんですよ~~~(泣)
好きで選択する訳でもないのに、どうしてこうなるの~~~、と。


「ルミエール」の会でお産の時のエピソードをいろいろな方から伺うのですが、
どうも、「しんどいママ」は「帝王切開率が高い」という感じがいたします。

いろいろ要因は考えられますが、
この際理屈なんて、二の次!!「しんどいモノはしんどい」のだ!!



ですので。
ツイッターで出会いました「はるかぜの窓」というグループをご紹介、リンクさせて頂きます♪

乳児ママなどで、帝王切開の記憶・経験にツライ思いをしている方。
ぜひぜひ覗きに行ってみて下さい☆
ふんわり優しいページが出迎えて下さいますよ(^^)

http://www.harukaze-no-mado.jp/


トップページの「リンク」欄にも載っています♪





園児・小学生くらいになったら、子どもが傷跡を見て質問してくるので、私は素直にサラリと答えてきましたが、
その話に、これまた素直に感激してくれますよ、子ども達は(^^)






きのう、行政さんとの懇談会に参加してきました!
積もる想い・意見をずいぶん語ってしまいましたが…(苦笑)
熱意は伝わったかなぁと。

横(関連問題・分野)の繋がりも、力説してまいりました!!


すこーしずつでも、盛り上げていけたらなぁ、と思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR