やっぱ子育ての笑顔には「吐き出す」「つながる」「力を借りる」ですよ☆

ただいま、西宮阪急(西宮北口駅スグ、阪急ガーデンズ内)では、

「ママ&プレママ文化祭」が好評開催中です!! ★本日18時まで★

http://umeda-hankyu.jp/nishinomiya/cotocotostage/2012/08/20120821_215000_37620

当会「ルミエール」のチラシも置いてありますよ!!
私はお昼前後に、在庫を確認に顔を出しますので、お目にかかれるといいですね♪


昨日は、現役ママさんと子育て支援者とが一堂に会し、「ママサミット」が行われました。
私も参加してきましたよ~☆

ママサミット

支援者の皆さんは、サポートのスタンバイは万全です!
ママさん、そしてプレママさんは、困る前にサポートの情報を集めておくことをお勧めしますよ☆



そしてサポーターの皆さんの共通する願いは

「子供の、ママの、笑顔!!!」

皆さん、いろいろな切り口から、そこを願い、目指しておられます。
ママさんたち、頼りにしてくださいよ~(^_-)☆



サミットでマイクを奪い(笑)私が発言させて頂いたこと。それは・・・

笑顔のためには、

「ママは吐き出そう!」

「仲間と繋がろう!」

「たくさんの人の力を遠慮なく借りよう!!」(実際、たくさんのサポーターがスタンバイしてます)




そして、それは、この

「産後うつ・ブルーなママの会 ルミエール」に、可能な限りご用意してありますよ!!



こちらに会のご紹介、この文化祭のご紹介があります~。 NPOと行政の子育て支援会議通信8月号

http://web.pref.hyogo.lg.jp/hw09/documents/tuusinn7-8.pdf


しがらみのない自由参加のメンバーで、思う存分ココロの中を吐き出す。
泣いちゃってもいいよ、怒って叫んでもいいよ、
意外なほどみんなは、「激しく同意!!」してくれますよ☆

そして、少しはココロが軽くなって、

また明日から、ママ業やっていけるかな~と勇気が。



付かず離れずの仲間たち。

背負わずに済む気楽な参加。



そして、いろんなお悩みの人に、オーダーメイドで専門の分野に繋げていくために、
管理人、ぼちぼちできる範囲で情報を集めています。
困ったこと、一緒に考えていけるようにね!

どんどん人の力を借りて下さいよ☆


子育ては、一人でしてたら潰れちゃいますよ!!
出来る人同士で分担して、
その感謝の気持ちは、余裕ができた時に、次の人にリレーです♪
しんどい今は、どっかり頼ってください!


★西宮阪急の会場では、たくさんの子育て支援の資料がGETできます★


★ルミエールの「ブルーなママの会」は、今週の金曜日にありますよ!!見学のみも大歓迎♪託児ご希望の方は、今すぐ「非公開コメント」でご連絡くださいね!今回に限り対応しますよ★






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR