笑顔のリレーの為に ~「文化祭」ありがとうございました~

今日まで行われていました、「ママ&プレママ文化祭」@西宮阪急。
お昼も結構過ぎていましたが、今日はどんな様子か覗きに行ってきました。

今日もたくさんのママたちが来られてました。


そこに何と、着ぐるみさんたちが続々と登場~!!

着ぐるみ勢揃い

西宮ゆかりの、着ぐるみさん達です。


左から、兵庫県の「はばたん」。震災から甦る不死鳥なんですって!長年お馴染みのキャラクターです。

2番目が西宮の「まちたび博」というイベントの「みやたん」。昔からお酒の産地である西宮、「宮水」から来た水色なのかな?西宮の絵本作家さんが生みの親。そうそう、毎年この街では「ボローニャ絵本原画展」が開かれるんですよ。

3番目が「福男」の駆けっこで全国的知名度も高い、西宮戎神社の「福ちゃん」。

一番右が??グンゼくん???(汗)


子どもたちに人気でした。

はばたん・みやたん




この催し、特に昨日の「ママサミット」では、多くのママさん達、支援者・関係者の皆さんと繋がりを得ることが出来ました。

いいご縁を、ありがとうございました!

大きな催しは、たくさんの方のご協力が必要ですね、自分で草の根活動をするようになって、ホントよく分かるようになりました、
皆さんお疲れ様でした。

ご来場のママたちも盛り上げて下さり、ありがとうございました&まだまだ暑い中をお疲れ様でした!




私は、これまでブログに綴っていますように、「こういう体質」(苦笑)で、人付き合いも上手くないですが、

何でも一人では出来ないなぁ、
小さなことでも多くの人と繋がっていくことだなぁ、と年々実感し、

元気が少しでも出たら、こうして誰かに繋がりに出かけていく今日この頃です。



死ぬことしか考えられなかった私に、お力を貸して下さり、ここまでサポートして下さった皆さんから、
その気持ちを次のどなたかにリレーしたくて、こうしてやっています、

ロウソクのともしびを次々とリレーして、だんだんに光の範囲が広がっていくように
リレーした火がもし消えそうになっても、またお分けしたどなたかから火を分けて頂ける安心感、

そういうイメージを持っています。


そこに優しい笑顔が広がっていきますように。



泣きながら、怒り叫びながらでも、
また笑顔の灯をどなたかから分けて頂ける、

だからやっていける・・・




「子供の笑顔は、ママの笑顔から。」

無理して笑っても長続きしないものです、

だから遠慮せずに、しんどい思いを吐き出しにいらしてくださいね。


そしてみんなで共有して、
一緒に考えて、

難しい問題は、詳しい方に繋いでいきます。


安心して、お声をおかけくださいね。





★今週の金曜日、7日の午前中です、いつもの「プレラにしのみや」4階「ウェーブ」にて【ブルーなママの会】があります。どうぞお問い合わせくださいね。★



皆さん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR