5月11日の定例会

5月11日(火)、火曜の会(うつママの会)の定例会を開きました。ご報告が遅くなり、すみません。
今回は3名の参加です。

話題は、夫の理解・協力について。これは永遠のテーマですね。形上は協力してくれていても、言葉やしぐさの端々にちくっちくっとしたものが含まれると、もうそれだけでママたちは心に痛手を負うのです。それが毎日少しずつ少しずつ、塵のようにオリのように積もっていって、そのうちいろんな形で爆発してしまうのです。その爆発が、自分自身に向かってしまうのが、うつママの特徴なのです。お父さんたち、奥さんを愛しているなら、このことをよく理解していてあげてくださいね!
それから、小学生ママならではの、宿題勉強を見てやれない悩み。みんなで情報交換をし合い、焦ることないよと確認しあいました。
園や学校の役員をどうするか、も、うつママにとってはつらい悩みです。これも、その人の置かれている状況でいろんな選択肢があり、それぞれの現状を報告しあいました。

一緒にお話してみたい方、ぜひ第2火曜日に西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」にいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR