本日、ラジオで紹介オンエアです☆ &前後の当会の活動

ええーと、
お知らせです~。



こちらの会「産後うつ・ブルーなママの会 ルミエール」の紹介として、
神戸の地域ミニFM局にインタビュー出演させて頂きました。
今日9月30日から、3週連続でオンエアされることになっています。
インターネットで、全国からお聴きいただけます。


ひょんな事からですが、こうしたお声を掛けて頂けて、嬉しい限りです。
これまでも気長に温かく見ていて下さった皆さん、ありがとうございます。


リアルタイムでしゃべるって、なかなか難しいんで、
言いたいこと上手く言えてないかもですが、
まぁ、「そういうのんをやってるんかぁー」程度に、どうぞヨロシクでございます。


★日曜17:45~18:00 (再放送は、翌週(土)17:00~17:15)
  9月30日(再・10/6)・10月7日(再・13)・14日(再・20)

★番組名「聴いてほしいの子どもの気持ち」



オンエアされる「FMわぃわぃ」(77.8Mz) (神戸市・長田区)

http://www.tcc117.org/fmyy/about/index.html



インターネットからの聴き方 (ページ下の方の、「近畿」のコーナー「FMわぃわぃ」の名前の横ボタンをクリックしてくださいね)

http://www.simulradio.jp/



番組をされている「チャイルドサポートバンク」のHP(ブログ)
(おそらく30日には、私のプロフィールが載ると思います)

http://childsupport.blog98.fc2.com/







また、西宮市内のママ達が発行している子育て情報誌『ネット通信』には、
私のエッセイが掲載されています。ボチボチ連載の予定(笑)

タイトルは「はみ出したって、いいんだよ。」

ネット通信表紙

ネット通信・本文


西宮市内の公民館などの機関で入手できます。





10月20日(土)~28日(日)まで開催される、
西宮男女共同参画センター「ウェーブ」の「いきいきフェスタ」では、
総合案内には載っておりませんが、

「子育てがしんどい人のための お助け情報リスト ~ルミエール・オリジナル版~」

を配布する予定で、現在、可能な参加者さん達で手分けして作成中です。

「ママ目線、当事者目線」から損得・シガラミ抜きで選んだ、「実際に役に立ったもの」イロイロを、「地域密着」情報として一つにまとめてみました。

ご興味ありましたら、ぜひ会期中にご来場くださいね。
託児付き講座も盛りだくさんです。

会場は、阪急西宮北口駅・南出口から徒歩3分、バスロータリーを越えてすぐに見えてくる、
「プレラにしのみや」の4階です。

「ウェーブ」のページ

http://www.nishi.or.jp/homepage/wave/01_koza/





今年辺りから、こういう感じになってまいりました。
一人ぽっちで、公共施設の無料のロビーに、看板出して居させてもらっていたのは、何年前でしたでしょうか。
不思議な気持ちですね…。

直接間接にお力を下さった皆さん、ありがとうございます。
形になった物は、またどなたかにリレーしていきたいです。



皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR