大人も子どもも一緒に楽しもうよ♪

私は、いろいろな事情?から「カテゴリ分け」がどうも違和感があります。
実際に困ることは分けるにしても、何でそこまで分けるのだろう??結果的にいろんな対立構造が生まれてくるのに…。残念に思ったりするわけです。


以前にも「親の楽しみを、子連れでも無理なく…」という思いの記事を書きました。




さて、今日の新聞地域面に、こんな記事が。「バル」!!!

今ちょっとした流行なんですかね~、
ここら界隈では伊丹、西宮北口、我らが地元商店街でも!次々と企画・開催されています。

「バル」ってなんだ??
ま、街歩きをしながら飲食店を巡る、温泉地の外湯巡りちっくな?(^^)

我らが阪神間は、食と高感度にはこだわりが強い土地柄ですから、
参加店舗には事欠かないし、話題にもなりますね。
でも・・・夜じゃないとダメなんじゃない??

いえいえ(^^)



今回ご紹介は「第1回 芦屋バル」☆
10月6日(土)、11時~開催!


特徴は、子育て支援イベントに取り組むNPO法人「さんぴぃす」が実行委員会に参加!(←お世話になってます~^^)

パン屋さん・洋菓子屋さんも取り入れて、しかもスタート時間を午前11時から!と、
「子どもと一緒に家族で楽しめるのが特徴」(実行委事務局)

もちろんレストラン・バーも入っているので、飲んで楽しめるように、JR~阪急~阪神を結ぶシャトルバスまで運行。これは子連れにも嬉しい話。


当日使い切れなかったチケットも、有効期限内に参加店で利用できます。
5枚綴り・前売り3500円(当日4000円)。←てか、すでに前売りがSold out・・・めっちゃ人気?!

お得な限定メニューやテイクアウト、バル限定のお土産など☆スタンプラリー気分で、街のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?


芦屋バル実行委員会HP
http://ashiyabar.jimdo.com/

実行委員会事務局 0797-22-8896



大人が我慢して子育て…って、ハッピーじゃないよ?
いろいろ試そうよ!歩み寄ろうよ!


堅苦しい子育ての枠を、飛び越えちゃおうよ!!


いろんな地域で、新しい試み、楽しい企画が増えるといいな!




新聞記事は、10月3日付の毎日新聞朝刊「兵庫」面です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR