5月14日の定例会

5月14日(金)、金曜の会(ブルーなママの会)を開きました。
今回の参加は5名です。
管理人、出遅れまして、すみません…皆さん、ご協力ありがとうございますm(_ _)m

「子育てがブルーなママの会」第1回目は確か「大人の塗り絵」だったのですが、今回はご自分で持ってこられた方が(^^)この「塗り絵作業」、効果があると精神科のお医者さんからも勧められています。難しくない作業を、没頭できて、適度にクリエイティヴで自分を解放できる、のがポイントのようです。ブルーなママの会では、手仕事を交えながら思うことを語り合うのですが、最近はみなさん思い思いのものを持ってこられるようになりました。自分の好きな手仕事を、ゆったりと静かな雰囲気で和やかに語り合いながら…子育てのブルーさも軽くなるといいですね。

お子さんが幼稚園などに入られて、託児室を卒業☆というメンバーさんも何人か。よくぞここまで頑張ってこられましたね☆ *・゜またこうして充電して、地道にママ業やっていきましょう(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ありがとうございました。

今回は電車から大騒ぎだったので、どうなることかと思いましたが、
無事自分の時間も持ててよかったです。

短い時間でも子供と離れて何かに集中するというのは
本当にいいですね。

無事、アクリルたわしも完成したので、次は何をしようかなv-22

>ななさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
自分を取り戻す時間というのは、本当に大切ですね。特にママ業は24時間営業なので、意識してそういう機会を作らないと、消耗してしまいますね。

来月は刺し子刺繍のリクエストがあります。ななさんもされたいようでしたら、ご用意しますのでお知らせくださいね☆
プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR