11月2日(金)の定例会報告 【加筆あります】

こんにちは、
各地で紅葉が見られるようになってきましたね。

・・・てか、朝寒くなって、体調が冬眠モードになってきましたね…(苦笑)
季節性変動のある皆さん、冬は自然のサイクルに素直になって、ゆるゆるペースで行きましょう~。



11月2日(金)、いつものウェーブに於きまして、
「ブルーなママの会(金曜の会)」がありました。

今回は、管理人含めて6名の参加でした。


新しく参加された方が2名、そのうちお一人は当日飛び入りで、これは私にとっては嬉しいサプライズです!

私は、参加される方のお名前やご住所・連絡先は、なるべくこちらからお伺いしない主義です(呼びかけの時の為には、ニックネームでOKなのです)。
それは、ほんのちょろっと、お試しで覗いてみたい方に、お気軽に!!と言う意味もあります。

それに、そういう個人情報を伺わなくても、心の内をお話しするのには何~にも差支えが無いからです。
ただ「ありのままの」「今の貴女」に、真っ直ぐ向き合えます。

そんなタチの管理人ですので~。。。ほんとにフラリと来て頂けたらなぁと思っています。




あとお二方も、最近いらっしゃった方です。
そんな風に、ほぼ知らない同士なのに、
不思議と心のベースの部分は通じ合っている、

今回も、そう強く感じる場面がありました。

そのたびに私は、「参加して下さる人が、自然とこの会の空気を醸し出して下さっているなぁ…」と
しみじみ不思議な気持ちで有り難く思うのです。



何年も長いこと、そう私がもう一つ会をチャレンジしていた(同じ目的に向けて別アプローチを試みていた)時から居てくださり、
こんなドタバタでトンデモな管理人のナイスフォローを、しかもさりげなくそっと繰り出してくれていたメンバーさんが、
いろいろお忙しくなって、ちょっと引退宣言という事でした。
マイペースで細く長く、心理や対人の勉強を続けておられます。
次のステージに幸多かれ!!
そして、いつでも息抜きに立ち寄って下さいね。本当にありがとう!!!



また、長いこと、来たくても…とお休みがちだった、これまた初期からのメンバーさんが、
徐々に体調復活の兆しが。
手芸がとても得意な方で、センスの面から言ってももう芸術家の域の方ですよ。
「手仕事」の内容やレベルについてのお問い合わせもありましたが、
この方がまたお顔見せて下さるのも楽しみです!



こんな風なゆるゆるペースで、皆さんご自分のペースで会に出たり入ったりしておられます。

あなたも、気兼ねなく、(その都度1回ずつの参加費制で、会員登録などは一切ありません)
この「子育て界のオアシス」(笑)を覗いてみて下さいね。


地域の子育てお役立ち情報、ご用意しています。
毎回のおやつも楽しみ?(笑)

ストレス発散のマシンガントークあり、
ホロリな場面あり、
黙々と手仕事に集中するもアリ。
あなたのペースでリラックスしていって下さいね。



聞き逃したこと、
話し足りない!!人、
シャイで発言しそびれちゃった人、

会が済んだら、こっそり管理人を捕まえてください(笑)




ウェーブの近くの産婦人科で母乳指導・市からの乳児訪問をされている助産師さんが、
当会の事を知って下さいました!
「行く所が無くて、話すところが無くて、困っているママさんは、とてもたくさんおられるのです、
ここを見つけられて、本当に良かったです!」と言って下さいました。

ブルーなママ仲間。
うん、あなただけじゃないですよ、
一人じゃないですよ、大丈夫。

勇気をすこ~し、
ブログのコメントでもツイッターでも、
お家からだけででもアクセスしてみて下さいね。







★次回の「ブルーなママの会(金曜の会)」は、日程変更です!!
12月14日(金)10~12時、第2金曜に変更しております。どうぞご注意くださいね。
【託児】お申し込みは【1週間前までに】、このブログのコメントを「非公開」モードにして、メールやツイッターのDMをご利用でどうぞ。
お子さんの月齢も教えてくださいね。







【ご注意】↓↓↓ 【下記の会は、管理人の都合により、臨時休業いたします!!】よろしくお願いいたします。


★来週火曜日(11月13日)には、「うつママの会(火曜の会)」があります!
こちらも同じウェーブで、10~12時。
託児と手仕事はありませんが、雰囲気は「ブルーなママ」よりもう少しゆるくて、少人数で、お医者さんやお薬ネタが出ることもある、けど大体同じような感じです。
最近は、体調やスケジュールに合わせて、どちらにでも来られている参加者さんも増えていますよ。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こんにちは、
コメントありがとうございました☆

非公開での内容でしたので、コメント主さんに直接返信させて頂きました。

コメントフォームに書き込めるメールアドレスは公開表示されないようですので、
こちらからのお返事をこっそり(?ふふふ)できますね、
初めての方も、どうぞご活用下さいね☆


プロフィール

小舟さくちる

Author:小舟さくちる
この自助グループの管理人をしています、小舟さくちるです。
中学生の男の子が一人います。アラフォー??でございます…(笑)
ツイッターも連携しています、そちらの方では「sakuchiru33(さくちる)」で探してみてくださいね☆

趣味は、パンを食べること、寝ることw、静かな緑に囲まれること、ドライブ。
音楽はクラシック・ケルト系から、ジャズにシフトしつつあります。最近ピアノを習い始めました!ドキドキ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR